2005年02月

SMAP!CM

最近SMAP出演のCM多いですね〜
今日は芝浦の「島」アイランドCMを見ました。

5匹のカモが港区の「島」について語っているのですが
声がSMAPなんですよね。

ギャラいくらなんでしょうか?

サイト重いですが、手が込んでいるフラッシュサイトです。
http://www.shibaura-island.com/

CMネタでもう一本
父の仕事で、現在天王寺のHoopでアンクルトリスのキャラクターで有名な柳原 良平の展覧会をしておりまして、その会場で流している映像をダビングするということで、家族でみました。
内容はサントリートリスの古いCMから最近のものまで
おもしろかったです。
キャラクターが愛らしいと何事もはえます。CMもHPも同じですね。
ちなみにトリスサイトはこちら
さすがサントリー!レイアウトもGooです。

展覧会は3月下旬までやっているそうですが、安いグッズしか売れそうに無いので、ぜひ5〜8万の版画を買いたいという方はぜひ起こし下さい。
それでないと家族食べていけませんから〜!!
Hoopイベントサイト

f5c1c6a4.jpg

☆トリスコースター☆

日常

銀行から一万円を下ろすより、千円9枚(9千円)を下ろした方が幸せ♪を感じる・・・・

昨日の出来事
普通電車しか止まらない駅で、改札に入る前に電車が行ってしまった時
近くのたこ焼きやさんで11個400円のたこ焼きを買った。
やわらかくてふわふわで美味しかった♪

今朝の出来事
駅の真中で愛を叫んでいる人がいた。
ただの恋人同士の喧嘩だった・・・

土曜の今日も仕事だけど、明日は日曜日だ。

bdecca52.jpg

阪急南方駅徒歩2分の大吉
11個400円

TR

再放送ですが、NHK教育の番組TRを見ました。
ゲストはアニメーション監督の今敏
代表作は「パーフェクトブルー」「千年女優」「東京ゴットファーザーズ」など
自分は千年女優だけ見てません。

今まで、監督の話しをしている姿を目にしたことがなかったので、番組楽しみでした。
TRには今までアニメーターとして富野氏・森本氏・庵野氏が登場していますが
今監督の話はとても聞きやすくて、お話の中身も面白かったです。

7b88ee99.gif
続きを読む

日産CM

宇都宮のおばさんちに行った時のこと

関西と関東ではNTTやガス、電気のCMが異なるのでテレビCMが楽しみだったりします。

そこで、みたCMの中で気になる一本をご紹介

日産のCM
(大阪ではまだ見ていないので、関東先行で流しているかもしれない・・・ムカツク)
なんと、このCMに登場されているのは
アニメーター&映画監督 ときには俳優とマルチな活動を行っている
庵野秀明!!
しかも高級そうな服装に犬を連れているではないですか!
まさしくセレブ・・・・男性はなんていうんですかね?
いやびっくりです。
早く大阪でも流してください。

興味ある方はこちら

その他にNTT東日本の草薙君が出てるやつも見ました。
流石です。
いいなぁ〜・・・・・東日本。。。。。

NTT東日本CMより
4ec01d59.jpg
続きを読む

ヨーグルトポッキー

コンビニで発見!思わずかっちった(^ε^)

コンビニには毎日寄るので、思わず新し物が出ると買ってしまいます。
まだ食べてないので、味はわからないけど、きっとヨーグルトキャラメル風な味がするんだろーなと・・・・
ぽわーん
ドキドキ♪しますね。

3d5e2a5e.jpg
続きを読む

鬼太郎ヘア

髪がだいぶ伸びて
ショートからだいぶボブっぽくなってきた。

3ヶ月くらい美容院いってないもんな。そりゃ伸びるはずだ。
そこそこ技術のある人に切ってもらっているので、バランスが悪いわけでもないのだ。
しかーし、前髪がどーにもこーにも大変!!
まさしく鬼太郎
目かくれちゃいます。

自分で切るとおかしいどころじゃないので、来月は切りにいこうと思います。

さて話は変わって、ERですよ。
昨日グリーン先生がERを去ったのよ!
くぅ〜。号泣
カーターに「お前が中心になれ」って去っていくんだけど
明日も来るとスタッフは思っているわけで・・・・とてつもなく悲しかった。
来週はまた大変そうだ。
見なくちゃ

a3047e84.gif

スキン変更

かわいいスキンが新しく発表されたので、早速変えてみました。

何かしら動くやつにしたかったので気に入ってます。

時計もいいでしょ♪

ハリネズミちゃんもランダムなんで、変わりますよ〜!

バレンタイン

京都にはかなりきわどいチョコレートを販売している店があるらしい。

かなりエロイらしい・・・・。

売っている店もだいたい把握していたので、仕事で近くを通った時に店を覗いてみた。
古い商店街の一角、駄菓子や飴が並んでいておじいさんとおばあさんが2人
そのんあ普通の店の片隅に発見!!

ピーピーピーなもんをかたどったチョコレートたちがずら〜りあるではないですか!

種類は17種
迷ったので、全種類いっこづつ詰め合わせになったもんを買った。
まー説明上手な爺さんで、しゃべるわしゃべるわ・・・・・
おかしかったです。

会社ではま−まー好評でした!?

気になるかたはぜひこちら

ついに美術コレクター!?

日曜日の夜帰ってきました。
葬儀は無事に済みました。
宇都宮に行くとき「おばあちゃんの顔を見に田舎に帰る」という口実がもう使えないのはやっぱり寂しい。
母も同じく寂しい気持ちでいっぱいだと思う。

さて、帰りですが草間弥生の版画集を買うべく、いざ渋谷へ!
(ただ今、画集販売に合わせてギャラリー展示中なのである。)
宇都宮から100分ほど電車にゆれると東京渋谷でございます。
今までは上野や池袋止まりの列車しかなかったのだが、鎌倉の方まで直通で行けちゃうんだからすごい。どんどん便利になってゆく。
そんな事を思いつつ・・・うたた寝しながらあっという間に渋谷!

銀行から4万おろしてBUNKAMURAへ
まじまじと実物を見ながら悩む自分
でも実物を見て決めたいと思っていたので、念願かなう。
大阪には売ってないかもしれない・これを逃すとネット販売しかない・25/380という結構ゴロが良い分が残っている・・・・・と
ぐるぐるえんえんと頭の中を回転して・・・・いざ決断の時

ご購入

高額印紙付きのレシートもらいました。
いつも1万以上の買い物はカードなのでカルチャーショックです。

この高級画集まだ封切ってません。
開けずに仕舞ってます。
良い額が見つかれば飾ろうと思います。

画集に興味ある方はこちら

お悔やみ

おばあちゃんが享年92歳で逝きました。
11日は宇都宮まで葬儀出席の為出かけます。

可愛らしいやさいしいおばあちゃんでした。
炬燵にちんまり座っている姿が今でも懐かしいです。

それにしても、11日から世間は三連休らしく、夜行バスは満席で新幹線往復で行く事になりました。
ちょっとムカつきます。

☆今日の探し物☆
京都市現代美術館まで、草間弥生の画集を探しに行きました。
豪華版はなかったです。
それもショックですが、お昼予定してたお蕎麦屋さんがお休みでそれまたがっくり。
火曜定休って結構多いらしい。

レンタサイクル

駅から少し離れたお客さんに向うとき、便利なのがレンタサイクルだ。
今まで3件の案件で利用中♪

まーある駅と無い駅があるので、偶然見つけた時はにやけてしまう。
とぼとぼ寒い中を20分も歩いていられない。
しかも30分そこそこで打ち合わせが終わる現場も多い。
バス往復を考えても安いし、時間にも遅れないし、楽ちんだし〜♪
三拍子そろってます。
1日300円!経済的でしょ。

あ。ホームページのプランナーというのが仕事でね。
お客さんと直接打ち合せをして、原稿をまとめてデザイナーさんに渡すのがマイジョブ!
関西あちこち電車で動いています。

まータクシー代が請求でないのと同じでレンタサイクル代ももちろん請求できないのはちょっといたいけど・・・・
そ分は色々考えてますから!うふっ・・・・くくくくく

そうそう
京都にもあるらしいけど流石観光地!
1日1,000円するらしい。
京都はバスと足でまわりましょう。

☆最近購入した雑誌☆
Pen(阪急コミュニケーションズ発行)
SAVVY(株式会社 京阪神えるまがじん社)
東京特集と京都特集
SAVVYには最近うちのお客さんになった醤油さんが大きく載っていてびっくり。
自分担当ではないけど楽しみです。出来たらまたお知らせしたいと思います。

血液検査

昨日家に帰ると、血液検査の結果が届いていた。

どれどれ・・・・

ん〜。見方がわから・・・・ん。
ずーっと眺めていると数字の右側に基準値が記載されているではないか!
あ〜照らし合わせるわけねっ。ともう一度数値を見る。

異常なし

よかったよかった。
で、基準値より数値が低いのが2つ項目あって、ひとつは中性脂肪♪
もうひとつは不明(アルファベット3つ並んでた。肝臓に関わるもんらしいが・・・)
中性脂肪は少しうれしかったかな。あは(笑)

☆探し物☆
草間弥生の版画集を探し中
3bcd5d9b.gif

昨日、梅田阪急古書の町BOOK1・アセンス・ビレバン・国立国際美術館・grafと・・・
足を伸ばしたけどどこにも無かった。
あ!発売日7日だ!・・・・・・そりゃ無いはずだ(汗)
凹 あの苦労はいったい・・・・8日京都で探そう♪

シルクスクリーンの版画がついている特装版がどうしても欲しいのだ。
?36,750円(税込)
でも版画と画集でこの値段やから価値はあるのだ。うぃ

マクドナルド

今日のランチはマクドです。
先輩からハンバーガーの無料券を頂いていたのを思い出して、たこ焼きの予定を急きょ変更しました。

注文したものはハッピーセットのフィッシュディッパーセット+ハンバーガー
計?420

お安いでないの〜!!
ホントハッピーだ♪
(おもちゃいらねーけど)

でもでも、最近マクドでも良いかと思えるようになまして、
企業努力といいますか開発チームに店員のスピーディーさには感心しておる次第です。
以前のイメージは・・・・
・パンはポサポサ 
・パッケージはがしたらけたらパン湿ってる
・肉もポサポサ
・味のバランスも最悪
・どの商品を頼んでもぬるい
とこんな感じ。

ここ最近は何か違う。
一番シンプルなハンバーガーを食ってそう思った。

いや、自分の味覚が落ちた所為もあるかもしれない。
いやいや・・・・・汗

これだけマクドが氾濫している中、まずいから行かないよりは、お昼の選択枠の中のひとつして自分の中にあるほうがかなり都合が良い。
マクド以外店がないという駅は結構あるのだ。
なので、ぜひぜひ美味しいハンバーガーを食わせてほしい。
期待してるぜっ!日本マクドナルドさん

☆本日の気候☆
本日は雪が舞う中出社。
しかし、ふったのは地元だけだった。
大阪市内はふっていなかった。
それにしてもサム
しもやけ相変わらずヵュィ

☆今日の一枚☆

大阪では珍しく雪がふり、うっすら道も真っ白に
df142197.jpg
ギャラリー
  • 東京オペラシティ アートギャラリー|さわ ひらき〜Under the Box, Beyond the Bounds
  • ICC ONLINE | 磯崎新 都市ソラリス
  • 府中市美中館|O JUN ―描く児
  • 映画『鑑定士と顔のない依頼人』
  • 映画:愛のむきだし
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
最新コメント
QRコード
QRコード
Twitter
  • ライブドアブログ