2005年04月

寝違えて→肩こり?→頭痛

たすけてくださぁ〜い
首回らないよぉ〜
肩だるいよぉ〜
頭いたいぃ〜!!

ひー
うー
ぇー・・・・・

ムーミンフィギア付きビスケットの第2段発売で2つ買ってみたけど
運悪く両方トゥーティッキーでした。
はぁ〜あ

49fe96f6.jpg


最近のおやつ

最近暑い日が続いているので、冷たいものが恋しいです。

a0fd02e5.jpg
 fbd6693a.jpg

f8d4a9f8.jpg
 eef6cb6e.jpg
続きを読む

JR福知山線脱線事故

最悪の脱線事故が起きました。
利用はしたことがありますが、あまり利用しない路線であったものの、この事故を知ったとき寒気がしました。

昨日は神戸手前の灘に用事があり、帰りの電車で尼崎駅通過後事故のあった塚口方面の上空を見ると、沢山のヘリが飛んでいました。

とにかく電車に乗っていた乗客すべての安否が確認できることを祈ります。

事故の解明も早くして欲しい。

運転士について色々報道されてますが、この事故すべてが彼の責任でないことを祈りたいです。
ひとはこういった最悪の事態になればなるほど、誰か人のせいにしたがります。
怒りをどこかにぶつけないと収まらないから。。。。
自分の知り合いが特に事故に巻き込まれたということはないけれど、とても地域が近いところでおきた事故だったので、ひとこと書いておこうと思いました。

5ce477eb.jpg

YAHOOニュースより

沖縄のこころ 展

大阪日本民芸館にて
沖縄のこころ−《追悼》金城次郎作品と厨子甕(ジーシーガミ)を観に行ってきました。
厨子甕(ジーシーガミ)とは沖縄の骨壷
金城次郎さんは人間国宝の陶芸家の方で去年お亡くなりに・・・
魚や海老、カニなどの風土ある絵柄が特徴的な作家さんです。

魚の器や皿をコレクション中なので、ぜひ本物を見ておかねばということで、観に行ってきました。

ebc6a381.jpg
続きを読む

太陽の塔と八重桜など

フィルムが余っていたので一眼ちゃん(ミノルタのsweet)で撮影しました。

143e7286.gif

ffdcf5ae.gif

99a44c9c.gif

有言実行

ブログに宣言したからには行動せねばね。
宣言通り自転車を30分強こいで大阪万博公園まで行ってまいりました。
帰りに百花というカフェにも寄りました。

51c00e91.jpg
 
c1ae22d4.jpg
 e1ee4eef.jpg
 

名古屋万博は遠くていけませんが、太陽の塔なら行こうと思えば簡単に行けます! 続きを読む

saudade

ブラジル料理をご存知ですか?
なんと、ユーザーさんでブラジル料理のレストランが増えました♪
そのお店に土曜日お料理の撮影に伺ったのでそのレポートです。

ブラジル料理の代表的なものが下記の写真の肉の串焼き
その名はシュハスコ
ご主人はブラジル本場の正装でお料理を運びます。

84b31378.jpg

少しお料理も頂きましたが、スパイシーな辛さは全く無く
ニンニクとコショウがきたさっぱり味でごはんがすすむお料理でした。
鳥の心臓をく炭火でこんがりと焼いたお料理も良かったです!
終始にこやかなご主人に感謝!

来月にはHP完成させなくては!!ガッツ

※saudadeとはポルトガル語でホームシック(郷愁)お店の名前です。

とっても大好き!

お友達が南アフリカに行くことになりました。。。。
いや4〜5年前に彼女は行きたいとは言っていただけに、さほどびっくりでは無いのだけど!!
でもやっぱり「ほんま!?」ってかんじです。
身の安全と体に気をつけて頑張ってきて欲しいっすね〜。
とにかく無事で帰ってきてな!

旅立つその前に一度飲もうぜ。

さて今日からマクドのハッピーセットドラえもんです。

e9ad185f.jpg

ツボ押しカエルとハイチーズ!

本家第一旭たかばし本店

やっと第一旭ラーメンラーメン食べましたよ。
これがかの有名なラーメンかぁ〜と内心ドキドキでしたよ。

お味はって?

醤油が好きな自分にとっては結構イケてたと思います!
ネギ・もやし・チャーシューがまたうまかった!

お客様にご馳走してもらえるってほんとこの仕事の特権だわぁ〜音符
友達が京都に来た時はぜひ行こう。

☆京都駅伊勢丹6Fより☆
c1207d77.jpg

睡眠は健康に良い?

さくらも散って気温もようやく落ち着きいてきました。

0fb92dc2.jpg

毎日眠くて・・・眠くてしょうがありません。

さて、日曜日のこと 続きを読む

アニメ批評

あまり新作のアニメをチェックするという事はないのですが、たまたま興味がある作品があったのでビデオで録画までして見てしまいました。

1つはCLAMP原作のアニメ ツバサクロニクル
そして、音楽が菅野よう子ということでアクエリオン
かなり対照的なアニメです。

1b5e50b2.jpg

興味あったら続き読んでな 続きを読む

独りって淋しいの巻

今日は新人歓迎会でした!正確には昨日です・・・・。
8時ごろから始まったので、10時に終了!
女子社員後輩を駅まで送って、さっさと自分も帰ろうと思ったのですが!
モス発見!ココア!!と頭のスミで声が!!

足が勝手にモスへ。。。。

e4b37ac4.jpg
続きを読む

御影公会堂

御影公会堂はとてもレトロな建物です。
神戸市東灘区にあります。阪神石屋川駅利用が大変便利です。
そして地下にある御影公会堂食堂はオムライスで有名です。

92a22166.jpg
続きを読む

アデノゲンCMと滝の遠近術 絵ハガキ

YAHOOニュースにて
資生堂が3月発売した発毛促進剤のテレビCMをめぐり、美術家の横尾忠則さんから「自分の作品と類似している」と抗議を受け、放映を取りやめていたことが7日、分かった。
とのニュースを発見!

b11bc47a.gif
続きを読む

ヤノベケンジの課外授業

アートのカテゴリでも、良かったのですが・・・・
NHKの課外授業ようこそ先輩の紹介でもあるので、「番組」のカテゴリで書きます。

be4e786c.jpg


先週は松井、でしたが今回はアトムスーツでおなじみのヤノベケンジさん。 続きを読む

宣伝会議

個人ブログは広告媒体になり得るかとう見だしに惹かれて
はじめて宣伝会議という雑誌を購入しました。

55c9309c.jpg
続きを読む

貢物

仙台よりT主任きたる!
んで↓お土産頂いたなりラブ

d02e5b59.jpg

チーズ入り笹かまぼこOK
でも笹型じゃなかった・・・・アウト

KUMA

六本木ヒルズで128体のカラフルなクマのオブジェが登場!!
というニュースを発見しました。

国連に加盟している各国の芸術家が自国の文化を表したもので、「ユナイテッド・バディ・ベアーズ」という作品として展示されているらしい!
5月8日まで展示されるんだって。

999e1860.jpg


もちろん大阪に住んでいるので見にいけません残念。 続きを読む

コレクション2

2冊ほど画集が増えました。画集とまでは言えないけど。。。
一冊は画集というかイラスト集 マンガ家の冬目景の「百景」
そしてもう一冊はコチラも画集というかマンガ雑誌94年に発刊された「テンカラット」

どちらも当時発売されたころにお金がなくて・・・・
先月偶然謀オークションで出品されてて落札してしまいました!

ところが、去年末から本棚を整理していないので並べる所がありません。
で、可愛そうなのでココでご紹介します。

7789d948.gif

左から・山口晃作品集・冬目景「百景」・同じく「百景」・テンカラット・草間弥生展覧会画集・草間弥生版画集 続きを読む

食事について

ますますなんのブログか不明なものになってきていますが、自分が全くまとまりの無い人間なもんで、ごめんなさい

ホントそれが出てしまってます。

まぁ〜ぶっちゃけさらけだしてるってことですね。

そんでもって、今日は食についてちょっと書こうと思います。 続きを読む
ギャラリー
  • 東京オペラシティ アートギャラリー|さわ ひらき〜Under the Box, Beyond the Bounds
  • ICC ONLINE | 磯崎新 都市ソラリス
  • 府中市美中館|O JUN ―描く児
  • 映画『鑑定士と顔のない依頼人』
  • 映画:愛のむきだし
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
最新コメント
QRコード
QRコード
Twitter
  • ライブドアブログ