2009年07月

動悸・息切れ

疲れがピークなのか…
食べ過ぎなのか…
ホルモンバランスの乱れなのか…

ぐったり
ぼぉーっとします。

ふー

無事大阪に帰れるのでしょうか?

情緒不安定により
9月にまた来るにも関わらず
寂しく切なく泣きそうです。

久しぶりの目黒通りにははらドーナツが出来てたり…
美味しそうな蕎麦屋が目にとまったり…
なんだかヤルセナイ気持ちに。
足取りも重く…クラスカから目黒駅まで休み休みのろのろ歩きマクドでヒトイキ着いてるところ 笑
胸の鼓動の速さが気になります 笑

明日は静岡に途中下車です。ひとまず自分にも充電をせねばねZZZ

仙台→東京

夜行バスを取り止め始発で東京に向かってます。
朝まで付き合っていただいたAKIRAありがとぅ!
今からいわき経由常磐線にて約7時間の電車の旅。

13時過ぎに渋谷到着予定。
ルデコ→サントリー美術館→クラスカ
と回る予定。
どこか途中銭湯に寄りたい。
ん〜

仙台メディアテーク

57d75fea.jpg
出来た当時から見たいと思っていた建築だったので念願かなって大満足!
レンズを変えて同じ構図で写真も撮れたし!
大収穫でありました。
まぁ銀座に行けば同じ建築家の建物も在るわけだけどね…
これは別格です。

※ブログの写真は携帯で撮ったものですので悪しからず 続きを読む

宇都宮→仙台

0bbaa9b7.jpg
夏旅第二段出発!
いやー日曜以降雨雨雨で…
観光どころではなく…日がな1日ごろごろしてたんですけども…
さっき叔母の家を後にしましたぁ。
最寄りの岡本駅から
黒磯→郡山→福島と乗り換えをして仙台に入ります!
到着予定時刻は…
15:37
気になるのはお天気と…むにゃむにゃ
無事友に会えることを祈りつつ電車に揺られてまずは黒磯終点へ
岡本からさらに下るのは実は初めてだったり♪
電車の旅は続きます。さて明日は本日夜の夜行バスにて東京に向かうことにしたので…
朝から東京です。
◆メモ
六本木サントリー美術館
渋谷ルデコ
目黒クラスカ
順番未定

空が広い

田舎ってほんと空が広くて気持ちが良いですね…
昨日からお天気が悪くて…突然雨風が強く降ったりとか…
お天気には恵まれて無いのですけども…
涼しげな虫の声に癒されてます。
みんなに聞かせたいよ。この空気とともに 笑
明日も雨っぽいので…遠出出来ないと思うので…散歩か映画くらいしか遊べませんが…
まぁ腐らないようにまったり過ごしたいと思います。

コロチャーの次は・・・

「タマちゃん」って!!
木村拓哉のタマホームのCM
なんと1分ですか?

最後の「タマちゃん」で顔を上げたので前半部分まったく記憶にありません。
すごいCMだ。
最後だけでもっていくなんて。

やるなぁ

中国現代美術との出会い―日中当代芸術にみる21世紀的未来―

先日馬喰町の武蔵野美術大学が運営するgallery αMに招待券が置かれていたのでそれをいただいて本日行ってきました。
さすが関東のはずれw
日曜日なのにがらがらでした。
地方の美術館最高!素敵!
展示も絵画と写真が半々でとっても満足。
d36188cf.jpg
・石内都 INOCENSEシリーズ
・王宇徳(ワン・ニンダー)シリーズ“Some Days”
が良かった! 続きを読む

不思議と食欲が戻ってます。

環境ってやっぱりものすごく大切なのかも。。。
あんなに食欲はあっても少食ぎみで
カフェのカレーも全部食べれないくらい胃が小さかったのに・・・・

朝・昼・晩 それぞれがっつりではないにしても
ちゃんと食べてます。
そして後片付けもちゃんとやってます。

気持ちの問題だったのかね。
そんなわけで元気です。

明日は平日なのですよね。
社会人は皆さん出社なのですよね。

あーなんだかとっても不思議です。

光あれ

手渡しで未払い分の給料もらったよ
ウケル…
ba7ac6bb.jpg
まだごくごく一部なんだけども。。。

人生の夏休みがスタートしました。
先ずは叔母さんちのある宇都宮に。

いやーもぅ仕事残りもあって中途半端ではあったけども…
もぅいいねん
忘れる。
我が人生に光あれ
そんな自分にマーヤのGift♪
ユッカも良いよね。

鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人

東京オペラシティギャラリーまで行ってきました。
楽しみにしていた以上にエンターテイメントにあふれた素晴らしい展覧会でした。感想はまた落ち着いたら書きます。
なにしろ凄かった。
一部屋ごとテーマを変えて、展示作品も多種多様。
10425655.jpg
歴史に残る現代美術展になること間違いなし!
ギャラリートーク行きたかったなぁ。

月島もんじゃ:つきしま小町

月島に行ってきたよ〜
夜でちょっと雨模様だったんで暗かったけれども
念願のもんじゃ食べてきた!!

どこがおいしいとかまったくわからなかったので
知ってそうな人に聞いてみて
分野外とおこられつつも教えていただいたお店に!!
60cbfe3c.jpg
めんたいもんじゃー 続きを読む

8月までの予定(ざっくり)

100%きっちりできない女はやっぱりイタイ
引き継ぎちゃんとできるんやろか。
引っ越しのあとちょっと(ほんとあとちょっと)の片付けできるんやろか。
タイムリミットが近づく中とてつもない不安がありますが
まぁやり残しが無いようにメモ 続きを読む

タナソニに導かれた縁

タナソニ当日偶然に出会えた人が数人おりまして。
この縁はちょっと深めたいなぁと個人的に思いまして
数日後、明け渡す予定のMY寮にて宅飲み開催!

クーラー無しの部屋にに6人集まりまして
猛暑ではなかったもののやっぱり風が若干通らない部屋で
扇風機とうちわで頑張って
19時から22時まで
菅野さん関連・真綾関連・エヴァ・タッチ・ウテナ・ガンダムなどアニメの話など
いろーんな話で盛り上がり。
再会を誓ったのでした。

菅野さんのインタビューをじっくり読もうと思って
高校・大学時代にスクラップしていた自分の資料がこの日大活躍!!
実家に戻ることになったあたりで片付けてるときに
なんでこんなん持ってきたかなぁと思いつつ片付けてたんだけど
やっぱり持ってきてて大正解!
大学生の自分よありがとう!!
雑なスクラップだけど役に立ったよ! 続きを読む

新文芸坐×アニメスタイル セレクション Vol. 1 《アニメで映画を作る》

《アニメで映画を作る》というテーマのもと、
『時をかける少女』『ユンカース・カム・ヒア』『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』の3作品を上映。
上映前のトークショーは
ゲスト:細田守監督・佐藤順一監督
司会:WEBアニメスタイル編集長 小黒祐一郎
5ece069a.jpg
エヴァ破を見た後になぜか「時かけ」が無性に見たくなって
たまたま時かけをフィルムで上映する企画があったので見に行くことに。
ユンカースは今回自分お初!
ウテナはTV版の方が好きなんだけども・・・
まぁ好きだし良いかと。
なので結構自分の中では良い感じのラインナップ。
新文芸坐も今回お初でございました。
いつも見たい映画ののオールナイト企画がちょくちょく今までにもあったんだけど池袋っていうのがね・・・
ちょっとネックで・・・
足が遠かったわけなんだけども
江古田の2B暗室を借りるという素晴らしい用事を追加して池袋満喫DAYとなりました。

新文芸坐HP
※オールナイトスケジュールページ 続きを読む

豆料理って…

6b54e80c.jpg
ん〜
豆ご飯にしては余るぞ!
ミキサーもないし…
どーしようかしら…
でもやっぱり
きゅうりにしても枝豆にしても鮮やかな緑は見ていて気持ちがよいです。夏だなぁと思います。
あー料理うまくなりたいなぁ。ほんと。
テキトーさが抜ければたぶんかなりいいんだろうけど…
やはり言われたこと、言いはじめたことを100%出来ないのは致命傷かもしれないなぁ。
まったく話変わりますが昨日も今日も素敵な1日でしたよ!
詳しくはまた明日。
準備ちゃくちゃくでーす
その分寂しさもつのってますけどね 笑

ハービー・山口写真展 「ポートレイツ・オブ・ホープ」 〜この一瞬を永遠に〜

川崎市ミュージアムで開催中の写真展へ
ハービーさんは以前都写美のワークショップでお世話になった経緯もあって
直接お話できる機会のあるハービーカフェ(ギャラリートーク)がある日に行ってきました。
85d1248c.jpg
先日発売されたHOPEも購入。サインしていただきましたよ♪ 続きを読む

生誕150年 ルネ・ラリック 華やぎのジュエリーから煌きのガラスへ

アールヌーヴォー・アールデコのアンティークショップ経営のお客様から
2枚招待券を頂いたのでマイミクのpandaさんをお誘いして
本日午後観に行って来ました。
cf79be9a.jpg
とっても素敵な展覧会だったので
来週お客様にお礼の電話を差し上げる予定。 続きを読む

G8/ggg:2009 ADC展

今年はG8にも行ってみた。
やっぱり両方見るもので。。。G8の一般の作品の方が共感がもてた。
資生堂の木蓮をデザインした香水瓶とパッケージにうっとり。
33d2bb9e.jpg
今年も、2008年5月から2009年4月までの1年間に発表されたポスター、新聞・雑誌広告、エディトリアルデザイン、パッケージ、CI・マーク&ロゴ、ディスプレイ、テレビコマーシャルなど多様なジャンルからの約10,000点の応募作品の中から、78名のADC会員によって厳正な審査が行なわれ、この審査会で選出された受賞作品、優秀作品を、11月末の『ADC年鑑』(美術出版社刊)刊行に先駆け、ggg[会員作品]、G8[一般作品]の2つの会場でご紹介 続きを読む

映画:重力ピエロ

加瀬君がね。出てるしさ。
原作も伊坂さんだしさ。
やっぱり見ちゃうよね。
0069153d.jpg
続きを読む

渋谷バー:STAND S

値段・料理もツボでした。
ここまでコストパフォーマンスにかなったお店は少ないかも!
あーん。なんでこんな時に発見しちゃうかなぁ。
うー。
28387041.jpg
ちょっと1口目でほろ酔いだったのか・・・
あわーい写真ですけども。
写真はポテトとニシンのサラダです。
こちらもかなり美味しかったのですが
この後に来たオリジナルソーセージが絶品でした。 続きを読む
ギャラリー
  • 東京オペラシティ アートギャラリー|さわ ひらき〜Under the Box, Beyond the Bounds
  • ICC ONLINE | 磯崎新 都市ソラリス
  • 府中市美中館|O JUN ―描く児
  • 映画『鑑定士と顔のない依頼人』
  • 映画:愛のむきだし
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
  • 地元の天皇陵に行ってみた。きっかけは去年・伊奈英次の『Emperor of Japan』を見たから。
最新コメント
QRコード
QRコード
Twitter
最新トラックバック
ラヴカのランチメニュー (デジタルキッチンのレストランガイド)
武蔵小山カフェ:LUVCA*musashikoyama
『Genius Party Beyond』応援隊第一弾募集! (STUDIO4℃制作『Genius Party Beyond』〜パーティの裏方〜)
STUDIO4℃:Genius Party Beyond
  • ライブドアブログ