観てきた−♪
ほんますごい生命力や〜!

なんか元気もらった気がする。
ゆっくり2週半してしまいました。

京都と草間ってあんまつながらなかったけど、平安神宮の鳥居と水玉もなかなか乙
面白い組み合わせでした。

それにしても関西の美術館で草間作品所蔵してるの少ない!
これはイカンと思う。

草間作品との出会いは大学の時やったけど
その衝撃はでかかった。
黄色と黒がおりなす水玉模様の物体がにょきにょきと床から伸びて生えてた。
人の名前覚えるのスゴイ苦手なのに一発で覚えた。
彼女の大きな作品展はこれが2度目だけど
今回はコラージュ作品がいくつかあって、自分にとって新発見でした。
しかも題材が戦争だったのでもっとびっくり。
やっぱり描いてしまうもんなんですね。

彼女はニューヨークを目指した。
私は何を目指そうか?

画集も買ったしそれはまた考えよう。

展覧会情報はコチラ
4a333dd8.jpg