矢沢あい原作の「Paradise Kiss」という大好きなマンガがアニメ化されるらしいです。

0a836fda.jpg

Zipper今月号
雑誌のZipperでアニメ化の記事を読んだのですが、製作会社はなんとマッドハウス
ご近所物語」は東映アニメーションなので、だいぶ雰囲気は違うものになりそうです。
ですが、先ほど監督検索してみました!
小林治氏がやられるそうです。
キャラデザは結城信輝氏!
びっくり。せめてキャラデザは女性にやってほしかった。
でもどちらも自分の知識の中にある人物でびっくり!

確実な情報がほしかったので、治さんのHPを確認したけどBBSは閉鎖中
残念。

結城さんはCLAMP作品や「エスカフローネ」のキャラデザを手がけていて結構自分の中では好きな方です。
でーもーちょっと待ってよ。というかんじ。
目がでかいだけで終わるのではないでしょうか?!

4月からCLAMPの「ツバサ」という作品がNHK教育で放映開始です。
マッドハウスといえばCLAMP
CLAMPアニメといえばマッドハウスという感覚があったのですが、今回は違う制作会社
お〜ついに卒業!?と思った矢先・・・・これですよ。
矢沢あい&マッドハウスの組み合わせはホント驚きです。
マンガの原作をマッドハウスは多く手がけているので作品の出来は間違いないと思いますけどね。
秋が待ち遠しいです。

矢沢あいといえば「NANA」の映画(実写)が公開直前とこちらも何かと話題です。
今後も展開が気になるところですね。

あ〜すいません。
中学生の時にCLAMP作品に出会いまして、そのままアニメの世界に・・・・
高校はどっぷり声優とか追っかけてたクチです。
大学ではアニメから少しはなれてデジタル映像にも興味を持ってスタジオ4℃とか
攻殻機動隊のIGの作品も好きになって今に来てるわけですが

アートもマンガもアニメも映像も好きって・・・・自分でも変だと思います。

最近カテゴリーにまとまりが無いなとも思います。

でもCLAMPの作品が現在川崎市ミュージアムで展開中だったりと
中学の時にこれはいつか芸術になると直感した自分の感性は間違ってなったなと思っていたりします。