BankART1929というギャラリーに行ってきました。

本日行っていた内容は
グローバル・プレイヤーズ 
― 日本とドイツのアーティストによる現代への問いかけ―Global players in BankART 1929

BankART 1929 もBankART Studio NYKの展示もなかなか良かったです。

BankART 1929はみなとみらい線馬車道から直結してて、新しくもあり、古くもあり、1929年に建てられた銀行の建物だっただけに、天井も高くてお洒落でした。

BankART Studio NYKは倉庫。
味があってよかったです。
648eb82e.jpg

ヨーロッパを旅行した時、古い建物に現代美術という組み合わせが不思議と違和感が無くて、よりいっそう作品の繊細さが出ているような感じに受け取ることできたのですが、この2つの展示会場はちょっと異国情緒な雰囲気の中で作品を鑑賞する事が出来るかと思います。

そうそう。
去年ここで、「てつそん」というイベントがあって、非常に興味があったのですが行けずじまいだったんです。

そして、今年はブログでお知りあいになったヘイチさんが参加するとか!
詳しくはコチラ

そして偶然にも、てつそんのスタッフらしき人が見学に来ていました!

そして、声をかけていただいて、パンフレットくれました笑顔
「海外からの参加もあるんですよね」と聞くと、「メルボルンからありますよ〜」とおっしゃっていました!

何か凄い偶然♪でちょっと興奮してしまいました。
鼻息あらかったかもしれません。。。。カエル

2006年てつそん
ぜひ、行きたいです!

てつそんのサイトはコチラ