今日はなんだかとっても書きたい気分。
仕事したくなーい気分。

って、もう23時なんだけど・・・さ笑顔

で、タイトルの「東京について」だけど
大阪とどう違う?と聞かれることがたびたびあって、まとめておこうと思ったのね。
移って2ヶ月のこっちのイメージ

・半端じゃなく人が多い
どこに行っても人がいっぱいおる

・電車・駅が多い
一つの駅になんこも路線がかぶってる
大阪でいう梅田がいっぱいあるようなもん。

・子供が子供っぽくない。
小学生のくせに、なんだか大人びてる

・大阪でいうおばちゃんが少ない。
ある一定の年齢を超えた女性がどことなく上品に感じる

・少し都会からはずれると、とたんに田舎くさくなる。
でも、歩く人からは「自分は都会人(東京人)だぞ」的オーラがで出ていて、なんだかムカツク。
勝手に思ってるだけだけど・・・・・
もし、「自分は東京人だ!都会人だ!」と思っているそんな奴には十分ここ田舎だよって言いたい。

こんなかんじでしょーか。

追加
・山が無いけど公園・緑が多い!
関東平野はほんとにすごい!だだっ広いっす!!
この下に関東ローム層が・・・・ブツブツ
たまに富士山みると和みます。