67d86ba3.jpg

観て来ましたクローバー
すごく良かった!
わけではないけど、とてもよく出来てたと思います。
初めてハチクロを見たのはアニメだったので、どうもその印象が強くて・・・・
共感はあっても感動がなかったのが残念。
でも、この作品は原作あっての映画だと思うので、ぜひ原作を読んでからか、アニメを見てから観に行ったほうがいいような気がします。
背景をもう少し知っていたほうが内容や心理描写がよりわかりやすいかも。

キャラについてですが
はぐ・・・ちょっと大きいけどかわいかった♪
竹本・・・はまり役ってかんじで、健康少年そのもの。
     きっと恋するとあーなるんだよねという表情がとても共感で
     きた。
森田・・・超はまってた。
     容姿は似てないけど、森田だった。オーラ出まくり。
真山・・・真山はかっこよかったら駄目なんだなと思った。
     でもこれじゃ山田が好きになった理由がわからない。
     情けない場面だけとてもリアルだった。
     なんか切ない。
山田・・・一番好きなキャラだったので、ものすごくショックだった。
     うーん。個人的に駄目だった。全部。

花本先生・・・ステキでした。
        堺雅人の声も雰囲気も大好きなので!
        似てようが似てまいがぜんぜんOK。

サントラの音楽を聴きまくって映画を観てしまったので、音楽の印象のほうが強かった!
これは2度目の経験でもある。
いつも反省が活かしきれない。
うん。やはり、サントラは映画を観終わってからじっくり聞かないと意味がない。
でも菅野ミュージックはやっぱり最高ウインク音符
ステキすぎる!
結構ヴォーカル曲が多かったので映画と合うのかどうか少し不安でもあったけど、ものすごく合っていた。
びっくり。
バックミュージック的な役割だったと思う。

大学シーンはねぇ。
すごく懐かしかった。
寮にしても、大学風景にしても、なんだかとっても懐かしかったです。
作品がごろごろしてたり・・・
夜な夜な集まってどんちゃんとか・・・
肉!とかw

よく学生時代よくやったのは
鍋に水と味の素いれてニラと餃子入れて火が通ったらポン酢で食べるヤツ!
うまいんだよね〜これが。
たぶん大人数で食べるからだと思うけど。
でも一番ゼミ室でおいしかったものは電気炉で焼いた焼き芋!
これはめちゃ旨やった。
流しそうめんとかもしたよ!
ほんと学生は暇だよね〜ウインク

でも真山の学校のデスクはなんか嘘っぽかったよ。
大阪芸大の建築学科の棟には行ったことないので、よくわからないけど
製図板?台?がなかったし。
なんかデザイン学科っぽかった。

そうそう理花さんの事務所がたぶんだけど神宮前の設定になっていて
代官山の裏手〜裏原宿あたりが少し映っていたので、そのあたり散歩したくなった。
青山のほうにはまだ行ったことないので、ついでに行こうかな。
また歩くなそりゃ。

TUTAYAのファンサイトにロケ地が紹介されるらしいので、楽しみ!

YAHOOの映画批評ですが・・・
賛否両論ですね。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id323400/
自分もつけるとしたら☆☆☆だな