枚方のお蕎麦屋さん。
茨木市からバスにゆられて20分弱
久しぶりに美味しいお蕎麦が食べたくなったので行って来た。

総持寺にも美味しいおそば屋さんがありますが。
まーたまにはちょっと遠出。

387483c2.jpg

粗ひきの鴨汁そば
久しぶりの関西のお蕎麦
産地は茨城だったかな?
ちゃんとお店に今日の産地が書いてあるのにメモって来れば良かったですね。
ここらへんがグルメマニアとは違うところですね。
いい加減です。

手前のわんが鴨汁です。
この暖かい鴨汁にお蕎麦をつけていただきます。
かもの甘さとねぎの香がお汁にしみてて
ほんとに美味しい。
またねぎも甘くて美味しいの。
たまりませんよ。
お試しあれ。

それにしてもほんと写真微妙悲しい
情けないです。
でもカメラ新調する気にはまだなれないんですよね〜悲しい
貧乏性だなほんと。

それにしても枚方までのバスがまた良かった。
お天気だったので淀川の芝生の緑とかもきれーだし。
途中の田んぼの稲穂もすっかり色づいていてきれーでした。

バスにゆられてそばっていうのもおつなもんでしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■天笑の店舗データ
住所: 大阪府枚方市岡南町10-30
電話番号: 072-846-7166
営業時間: 11:00AM〜2:30PM 5:30PM〜7:00PM(水は昼のみ営業)
定休日: 木・第4水休