最近、小・中学生の自殺とか、虐待の話題とか多いですけど。
報道が加熱してるだけだとは思うんですけど。
なんかいたたまれない気持ちですわ。
ほんと・・・・

んで、ちらっとYAHOOニュース見たんですが
お使いで安売りのシングルのトイレットペーパーをダブルの買ってきてしまって、それで虐待っていう記事があって愕然としました。
なんかもぅ言葉にならない。

シングルとダブルの違いなんて
子供にそんなんわかるわけない。
親子で買い物に行って
「これがシングルで、これがダブルでうちで使ってるのはシングルよ」とか
そんな会話があれば別だけど。

自分の昔話しですけど
こんなことがありました。
お使いでカレーのルーを頼まれたんですけど
わからずにレトルトのを買って帰えってしまったんですよ!

んで家族に爆笑されるわ!
自分はなんか悲しくて大泣きっていう笑顔

なんかそのことはほんとよーく覚えてます。

知らないことがあるってことがなんか悔しいというか。
ふがいないっていうか。

ちゃんとお使いできなかったのが悔しかったのかもしれないです。

その時はバーモンドの細長いのか四角いのかで散々迷って、大きい方を買ったんですよね。
これで褒められると笑顔

ほんとおかしな話ですよね笑い

まーその後は
おばあちゃんともう一回買いにに行ったという。
今となってはほんと
ほほえましい思い出ですねー。

「わかんないわよねー。ちゃんと説明しなくてごめんね」
の一言で終わるのに。
なんでヒステリックになるんだか。
わからんわー。

お子様にカレーのルーを買ってきてもらうときは
ちゃんと、コレを買ってきてと
ルーの空きパックを渡してからお使いに出してあげて下さい。
きっと同じものを買ってきてくれますよ!

同僚で奥さんに砂糖を買ってきてと頼まれて
三温糖を買って帰り・・・
「これじゃなーい」と激怒&大泣きされたという悲惨な事例もあります。

家庭によりいろんな事情がありますよね。

頼まれごとのしくじりは買ってきたほうにも結構打撃が大きいので対応は要注意です。
ご注意下さい。