先週は何かと寝不足、しんどい1週間でしたが
日曜日なんとか挽回してきました!
根津のたい焼きからはじまり

1a343b5b.jpg

蕎麦処 よし房凛で昼食

00e75aef.jpg

田舎 ?750
安い!旨い!丁寧! こじんまりしたお店でしたがなかなかGOOな店でした。

上野方面に向かいつつ途中EXPO寄って
国立博物館の特別展「仏像展
146体もの一木作りの仏像を鑑賞して
お隣の明治建築表慶館

f20f1723.jpg

そして、東京タワー・国際フォーラムの次に大好きな癒しスポット法隆寺宝物館

87de153b.jpg

その後、六本木ヒルズ内のTSUTAYA TOKYO ROPPONGIにて「パプリカ【夢の女】展」覗いて、スタバでココア飲みつつ雑誌読んで、CD買って帰宅

いやー充実充実!
仏像良かったよ。
かなり、最終日頑張って行って来た甲斐がありました。
やっぱり日本人で良かったと思います。
でも生理痛は治してくれなかった。
あたりまえなんだけど・・・・w
薬師如来様もいらっしゃったんだけどなー。
詳しくは展覧会レポートをみてくださいね。
んでも、めちゃくちゃ混んでたぁ・・・
夕方は入場制限してたくらい。

東京恐るべしです。

ダリ展のカタログを持っている人もチラホラいました。
こっちも混んでるのでしょうかね?

東京国立博物館・芸大・上野公園付近は秋真っ盛りで、いちょうが黄色に染まっていてとてもきれいでした。
帰るころには丁度お月様も出ていてものすごく高揚しました!
ですが・・・
携帯の電池がそこで切れたので、写真撮れなかったのが非常に残念悲しい

パプリカの夢の女展はぶっちゃけかなりテキトウ!
吹き出しそうになりました。
でもゆっくり雑誌が読めたので大満足です。
ここのTUTAYAは好きです。席がなかなか空かないのが難点ですけど。

買ったCDは一青窈「BESTYO」