大阪・心斎橋のホームランキング見ました。

心斎橋にバッティングセンターなんてあったんですね。
しかも今月末で終わりですかぁ。

行ったことないけど。
寂しい気持ちになりますね。

e1d7d8b1.jpg
それにしても昨日の登場人物には驚いた。
高槻市在住のおじいちゃん。

電車で40分くらいかかる道のりを自転車で2時間半かけて心斎橋まで通ってるって・・・・
毎日3〜4本のホームランを目標に・・・・。

なんかいい表情してたなぁ。

大阪に住んでないと高槻市と心斎橋がどれだけ遠いかなんてちょっと想像できないと思うのですが、これ普通自転車で行こうと思わない距離です。

なんかまたテレビから勇気もらった気がします。
ほんとこの番組好きだわ。

もう一人のホームランキングは出てこなかったのがちょっと残念。
きっと本人も悔しがってるのではないかなーと思いました。

大阪の人情というかちょっとゆるい大阪弁がなんか良かったです。
うそ臭くなくて。

来週はコンビにが舞台だそうです。

■番組の舞台
心斎橋バッティングドーム
http://www.batting-dome.com/

■番組HP
http://www.nhk.or.jp/docu72/

■過去に書いた72時間の番組評
夜行バスターミナルの回