これも先週土曜日の話。

この祭典は今年が10周年と言うことだったのですが
自分は初めて観に行きました。
WEB、アニメ、CM、ゲーム、マンガ、メディアアート。
コンテンツと呼ばれる作品群の発表会というかんじでしょうか?
恵比寿の写真美術館の会場の3スペースで展示&上映会などがあり
人の数もはんぱありませんでした。

ほんと東京恐るべしです。
01db2888.jpg
展示作品は2006年10月20日までに応募された作品の中からすぐれた作品の展示なわけで
「おー」というものばかり。

ですが、触らないと体験できない。
画面が小さい。

人が多い。
狭い。

ってなかんじで。
コンテンツの展示ほど難しいものはないなぁと
それだけ感じました。

来年はせっかく国立の展示会場ができたのだからそこでやるんじゃないかなと思います。

職業柄
フラッシュ作品、WEB関係の作品が気になりました。

☆クリーム
http://www.go-to-cream.com/
by神山 剛

☆Saab "Saibu" Tour
http://www.saab.co.jp/model/93_SE/tour/top.html
by伊藤 直樹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■文化庁メディア芸術祭関連WEBサイト
文化庁メディア芸術プラザ
http://plaza.bunka.go.jp/index_ie.html