最近できた東京の大注目スポット!
よーやく行って来れました。

客層がTHE東京人ってかんじでファッショナブル。
まぁ。おばちゃん以上の方もチラホラいらっしゃいましたが
それでもやっぱり洗練された空気が感じられました。

9f0d1ba6.jpg

この和の雰囲気
なかなか一般のビルにはありません。

なんといっても堀木エリ子の作品がタテモノを温かくスタイリッシュに魅せています。
素敵です。
心斎橋そごうのエントランスの作品も大きくてダイナミックデ素敵ですけど
規模が違いすぎていて、比べ物になりません。
b65dfee8.jpg

パブリックアートも充実してます。
広いですよ〜
正直疲れました。

それと注目すべきは3階!!
サントリーミュージアムが3階にあるので
この美術館にあわせたのかどうかは知りませんが
和のモダン雑貨屋さんが集結してます。
気に入りました♪

ほんと
心斎橋のそごうを大きくした感じです。

規模がまったく違いますけど・・・・・
似てます。
構造と雰囲気がw

スーパーやお惣菜やさん、虎や、シュークリーム店などフード関係も充実
無印やTUTAYA、スタバもあります!

買い物自体はお金がかかりますが・・・・・
ファッショナブルな空気に包まれるとちょっとドキドキするじゃないですか
なので目の保養とリフレッシュを求めにまた行きたいです。
田舎ものなので
こういうところに行ってちょっとでも都会っぽさをうけとっとかなければ!
腐る!
腐るよぉ〜・・・・

最後に
TUTAYAが六本木ヒルズっぽいもう少しアート系の本を充実してくれれば最高だったのですがぁ。

まぁそれは帰りにABC六本木店に行けば済むのでそれはそれでいいかもです。