日曜日柿しぶセットをハンズで購入!
次の日やぐら炬燵に早速ぬってみました。

8b5a4350.jpg

少し茶色に・・・・
工程としては

汚れをやすりで削る

塗り

ふき取り

半日乾かす

とのこと

木を組んでいるわけで
面が非常に多いことにびっくり。

もうやすりがけで嫌になり
塗り始めてもなんだか波にのれず・・・

むかねぇ〜
卒制の時は何でアンナに頑張れたのか?
と終始思いながらの作業・・・

匂いはそこまでないものの
独特のにおいはあって萎えました。

うーん。
手作りって凄い手間。

古道具やさんの家具の値段
あらためて納得。

自分でやったらかなり大変です!!

買ったほうがどんだけ楽か・・・・。
まぁ愛着はわくでしょうけどねぇ。

説明書にはこの流れを2〜3回繰り返す
と書いてあるので・・・・

またお天気の日に頑張りたいと思います。

そして、この日のお夕飯は・・・
8b00ee67.jpg

ゆず豆腐のチャンプルー
インゲンのチーズ春巻き

紹介するくらいなので
もちろん美味しかったよ。