SCAI THE BATHHOUSE
c196368a.jpg
「宇宙的狂気愛」
1991年 181.7 x 227.3 cm カンバスにアクリル

80年代の代表作を中心に、2000年前半までのペインティングを展示。
ギャラリーは日曜OPENしていないので
空いていた土曜日を使って行って参りました。

さすが有名な作家だけあって
立ち代り入れ替わり人が出入りして
混雑とまではいかないまでもざわざわとしていました。
ちょっとびっくり。

白い壁・高い天井
そこに濃い目の艶っけのある作品

光が当たって少し見づらかったですけど
一歩引いて遠めで観ると
なんかいいんですよね。

最近の作品かと思ったのですけど。
そうでもなく。
上の写真の作品は91年
結構古いです。
こんなびしゃびしゃなのも描いてたんですね。
実際観るとエロなんですけど。
こう小さくしてみるとエロっぽくないですね。
なんかいろんなところからいろんなものがあふれてて
凄いことになってる絵でした。
ほんと私的に「びしゃびしゃ」です。

その他に
Y字路とか紫の胎動も
91f1e36c.jpg

ほんとダークな色はさすが。
濃いです。

今回はギャラリー展ですから
全ての作品に値段があるわけで・・・
ちらっと見てまいりました。

うひゃ。
流石って感じです。
シルクスクリーンでも結構なお値段。

いやはや。
また来月も「横尾忠則のふたつめの壺」
2008年3月7日(金)−4月5日(土)
というのがあるので足を運びたいと思います。