お昼時間はほぼ日をまったり読むことが習慣だったのですが
ココ数日
広告批評内のサイトにあるカンヌレポートも楽しみだったりします。
今日の第4回めのレポートは
ラジオ部門で日本作品がグランプリという快挙な報告!

キヤノンマーケティング・EOS Kiss デジタルカメラ
「SHUTTER CHANCE」(電通)
→ラジオCMはこちらから

面白いです。
さすが電通さん

他にも日本関係者の作品が賞をもらっているので要チェック

さてあと数日
まだまだ追い続けます。
広告代理店のメディアプランナーによる
日本からの非公式レポート
カンヌ広告祭2008 ブログにてさらに朗報!!

Cyber部門:UNIQLOCKが見事グランプリを獲得

詳細はコチラ

この部門かなり仕事的に参考になるかも・・・
受賞作品をチェックしてみるとかなり楽しいです。
しかしながら
見た目がわかりやすい
操作しやすい

これが万国共通なのかもです。

ご参考まで。