いつもコメントくれるNotOにつれられるがままに
ジブリ美術館へ

なーんとこれがはじめて♪
NotOはかなり通いなれしているので
さくさくと手際よく館内を案内していただいて
スムーズに展示物を見て
素敵なお土産も買いました。

ほんとあいにくの天気だったのが残念でした。

▼まずはロボット兵
99675b33.jpg
上から順に観ていきました。
企画展示『小さなルーヴル美術館』展
コンパクトなルーブル美術館
ミニチュアな雰囲気だけども
やはり強烈な作品は強烈
いくら小さくても鋭い目線・美しい目線はそのまま

でもフランス行くのだったら
ルーブルよりポンピドゥーでしょうか・・・

▼お土産
まだ『やどさがし』を観ていないにも関わらず
デカさと可愛さに購入
63e7261d.jpg
キャンプでも大活躍しそうなくらい大きいホウロウのマグカップ500mlはかるーく入ります。
写真じゃちょっとわからないよね・・・w
次の日さっそくインスタントコーヒーいただきますた。

▼OPENと同時にカフェ 麦わらぼうしへ
f1f0d863.jpg
カツサンド&ミルクたっぷりコーヒー
早めのお昼だったけどかなり大満足
向かいのイチゴショートケーキもおこぼれいただきまして
うひひ
かなりうまーなケーキでございました。

▼1F展示
ジブリの主要キャラがぐるぐる走る・動くアニメーション
ICCでも同じような作品ありますがやっぱりかわいいキャラクターが目の前を動くっていうのは良いですね。
目の錯覚万歳

▼1Fお手洗いにて
338ad6fb.jpg
これ怖いけどちょっとほッしぃ〜

▼映像展示室 土星座にて
短編アニメ『やどさがし』
1c84aa9e.gif
©2006 二馬力・G
すべての音声(音楽・効果音・セリフ)を人の声をタモリ、矢野顕子が担当していてかなり面白いアニメでした。
日本語であそぼ的な要素もあって宮さんらしい作品。
子供たちのきゃっきゃ笑う声が印象的
なごみましたぁ〜

ちゃんとマグカップも登場!
カップラーメンをこれで食べないといけないのでこの大きさらしい。
「実際にやろうかな」と言ったら笑われましたぁ。
まぁ家でサバイバルすることもないということです笑い

ほんと面白かったです。

誘ってくれたNotOに感謝
帰りは吉祥寺公園をたらたら吉祥寺駅まで歩いて
途中OPEN喫茶コーナーでソフトクリーム食べて
井の頭通り沿いのボロビル2Fの雑貨屋よって解散。

もうちょっとお天気だったらなぁ
のんびりいろいろまわれたんだけども・・・
それだけが残念でやんした。

ちょっと運を呼び寄せたい今日この頃