ベランダから鳩のきょうだいが巣立ったみたい。
月曜から何やら準備していたようで
騒がしかったのだけれど
本日カーテン越しからのぞくと
2羽とも姿がありませんでした。
4e29e42f.jpg
*月曜日に撮影した1羽

やっぱりかわいくないね。
親が子供の巣立つのを見守るのは当然だけれども
なんだかベランダには親以外にもいてたみたいで
計5羽の鳩さんが押しかけてたり
遠くの方で見守ってたり
人間で言う成人式に似た親戚一同集まっちゃったみたいな雰囲気でした。
0cd1ece2.jpg
鳩って群れで生活してるんですね。
仲良しこよしの関係じゃなくて血がつながってるんでしょうか・・・・
それもまた怖いなぁ。