23日
新幹線の切符を京都駅発で買ってしまっていたので
烏丸で昼食をとってから帰ることに。
最初は錦市場でと考えてたんですが・・・
うさぎ亭があった!と思い出して行ってみることに。

実は2度目の利用
でも
なかじんのご主人がうさぎ亭に移られてからはこれはじめて
ビール小のランチをチョイス
4b0f2daa.jpg
お味噌汁をご主人自らお持ちいただいたので
「写真とっても大丈夫ですか?」と聞いてみたところ
笑顔で「大丈夫ですよ〜」とのお返事。
でも実際おなかが空いていてたので焦りまくりでじっくり撮れず。
微妙な写真に・・・
ちょっと申し訳なく思ってますw
小鉢がたくさんついていてほくほく。
メインは蔵王放牧豚のハヤシライス♪
1b9253ec.jpg
量も調度良くて
全体的にバランスのよいお昼でした。
新幹線で寝たいがためにビールにしたのですけど・・・
結局寝れずに新横浜
昼からビールなんてほんと大人になったもんだなぁと思いますね。
けどやっぱりこのあと観光とか行きたいお店があったら
こんなことはしないかなw

素材からこだわっていて
しかもおいしいお店はなかなか無いので
こちらはおすすめですよ。
こじんまりしているので混み具合は予測できないですけど・・・
この日は12時前入店だったので空いてました。

オカラとツナのサラダがね。
めちゃうまでしたので自分でもぜひとも挑戦してみたいなと思ってます。

■店舗データ
小豆家 うさぎ亭
京都府京都市中京区高倉六角上る西側
TEL075-257-2288
http://www.nakajin.net/
コムログ
秘密のうさぎレシピ!