2006年マイケル・アリアス監督作品
3c2e27b9.jpg
やっと見た!
シロ役の蒼井ちゃんが熱演しててうるっときた。
松本大洋のマンガは体力というか神経というか
エネルギーがものすごくいるのでほとんど読んでない。
でもこの映画でいろいろ素敵な言葉に出会えたので
ちゃんと読んでみようかなと思った。
公式HP:http://www.tekkon.net/
想像していたよりちゃんとした映画だった。
人を思う。心を感じる。
安心安心

街のすみからすみまでがちゃんと描かれていて素晴らしかった。
何度見ても綺麗かもしれない。
空の色も好きだったし。
カラスもばんばん飛んでるし。
スピード感もあって自由なカメラワークも凄かった。
やっぱり最初は映画館で見たかったので
ほんと今回の4℃のオールナイトイベントは良い機会だった。
2・3回見逃してるしテレビでも見逃してるので
ほんとやっと出会えたかんじ。
遅くなってごめんなさい。

ネズミの鈴木さんが良かったです。
声は田中泯さん 
メゾンドヒミコのヒミコ役をしてた方
しぶ枯れてて深かった。

あ。
クドカンの沢田刑事も何気にいい人で素敵だった。

クロもジャニーズの二宮くんで違和感無かったし
キャストは大物俳優人でかためておきつつ違和感無かったんでそれも良かった。

日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞とるだけはある作品だった。
んでも脚本が外国人の方なのによくここまでまとまったなぁ〜と。
出来上がるまで紆余曲折あった作品だけにいろんな思いが込められてるんだろうなと思う。

監督のマイケルアリアスの次回作は実写
「ヘブンズドア」
http://h-door.jp/
長瀬智也、福田麻由子、長塚圭史、和田聰宏、三浦友和ほかが出演。
ちょっと凄そう。