かぶのサラダってかぶに火をとおさないんですね〜。
朝キューピーのサイトで確認してみると
やっぱり火を通してない!
塩でなじませると書いてあった。
ほほ〜

でもなんか違和感・・・・
昨日はちょっと蒸してから醤油と明太マヨネーズ和えにしてみたんだけど
ほどよい歯ごたえでしたよ。
生だとちょっとシャキシャキ過ぎる気がして
抵抗あるなぁ
この辺は好みでしょうが。。。。。
どーなの?

サラダだけじゃ物足りないと思って
もう1品
じゃがいものマヨチーズオーブン焼き。
またまたマヨネーズ料理。
※ちなみにQPじゃない大豆マヨ
62a41b3a.jpg
チーズのおこげがなんとも。
これも電子レンジ君のなせる業です!!(謝<うし)
■キューピーのサイトより
かぶとマカロニのサラダ>>

そしてこんなのもあったので
メモ
かぼちゃのチーズマヨネーズ炒め>>
ステーキ/味噌汁/シチューくらいしかレパートリーが無かったので
やってみよう!

■キューピーといえばハーフ
昨日ハーフのCMも白黒だよと言われて
サイト確認!
確かに白黒!!
e49b6833.jpg
うん。この最後のカットは実にカッコイイ。