久っしぶりの西荻〜♪
93f64cfa.jpg
もっと広いところだと思っていたのだけど
ちょっと縮まった!?
いや3回目だからか
街を少し把握できてたからこそそう思ふんだろうけどね。
でもちょっと活気がなくなってるかなぁと感じました。

骨董屋さんを数件回るも特に欲しいものには出会わず。
珍しく無駄遣いしてません。
魯山でもこれといったものに出会えませんでした。
残念。
今回BBFを持っていったのでこの街でであった面白いマスコットを撮影してきました。
無事撮れてれば良いなぁ。

そして途中の公園にて
薮内佐斗司氏作の像発見!
せんと君の作者の人ねっ
37c51410.jpg
ZOOM↓
98134718.jpg
大朝霧童子

井萩公園(どんぐり公園)にあります。

ちょっと検索してみると
なんと西荻窪にはに薮内さんの彫刻が5体も存在するんだとか!
これはちょっとすごい。

みわちゃん!
レポートよろしく!!

「大朝露童子」の他に
「竜神童子」「上向き童子」「花の童子」「おすもう童子」
があるもようです。