金曜日の夜観に行ってきました。
d8fff0a3.jpg
恋する乙女ってなんであんなに可愛いのかな。
とっても乙女な映画でした。
恋愛に年は関係ないっかぁ〜
どうして僕たちは何かを失って、
大人になるんだろう。
ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。
僕が出会った風と、恋と、ごはん。


どこのストーリー紹介を読んでも
主人公のレオ中心なんだけれども・・・

ビーさんの恋心というか乙女な気持ちに
一緒にドキドキしてしまい
鈍感なレオにちょっとムっとしてしまう。
少女マンガを読んでいるようなこそばゆいお話。
かなり女性向な映画。

ハワイにあるホノカアの町の空気感
のんびりかん
人のあたたかさ
ビーさんのつくる美味しそうなご飯。

台詞は少なめ
撮影・カメラマンの市橋織江さんの素敵なカットが心地よい
とっても乙女心あふれる映画でした。

赤い糸で結ばれた糸電話のシーンがとっても良かった。

CMプランナーの高崎卓馬脚本・プロデュースとあって
映画と絡めたCM戦略もおみごと

でもちょっと登場人物余計なひともちらほら・・・
あったりなかったり。
そこは勿体なかったかなぁ。

ごちそうさま委員会関連のCM結構好きです。

ホノカアボーイ オフィシャル・サイト
http://www.honokaa-boy.jp/