川越の町並みとヒロインの多部ちゃん
やわらかい光と爽やかな雰囲気の写真にいつも癒されているわけだけど
今週からいくつか写真が入れ替わった!

毎回月曜日と火曜日以下の曜日とでは若干長さが違うのは知っていたけれども
ヒロインの成長に合わせて
タイトルバックが変わるとは驚き!!
本屋さんで写真集を見つけた以上の驚きでした。
やっぱりそこまでする意味があるのだろうなぁ。

今回のタイトルバックの写真は佐内正史によるもの
さっきいろいろ調べている中で対談を発見
タイトルバックができるまで
多部未華子×佐内正史 対談


衣装もかわいいなぁと思ったらスタイリストが伊賀さんだったのですね。
なるほどです。

つばさのHPにはまだタイトルバック撮影秘話がUPされていないので
もしかしたら写真が変わった経緯もあわせて今後載るかもですね。
楽しみ。
このOPで好シーンは
中華屋さんの前にとら猫が座っていて
それを多部ちゃんが覗いている写真

猫も真横に座っていてお茶目なんですよね。

写真を使ったタイトルバックはずーっと昔にもあって
YOUTUBEに無いかな〜っと思っていたら
検索して発見!

2003年3月〜9月放送
「こころ」

こちら川内倫子さんの写真が使われています。
なんと音楽は篤姫の吉良さん!
そりゃ印象に残りますねw
鳩をこんなにかわいく撮れるんだぁなんて思っていました。
ヒロインの中越典子もかわいい。

この時は写真集、出なかったんだよね。
良い写真なのになぁ。
浅草がど真ん中に写ってる訳ではないのに
どうしてこんなに美しいんだろう。