小さなプールのまわりに集まる5人の6日間の物語。
df511be0.jpg
タイのチェンマイでのオールロケ
ゆったりとした時間と人間のやさしさを写し撮ったまったりとした映画でした。
制作には『かもめ食堂』『めがね』を生み出したスタッフ=監督も一緒
そう思ってましたw
(思い込み激しすぎ)

なんかテイストがちょっとちがうなーと思ったら
監督・脚本が違う方!

とってもゆるやか映画で悪くはなかったんだけども
なんかねーもったいないというか
加瀬君のキャラが活かせてなかったのがものすごく惜しかった。
それと料理の扱い方もやっぱり全然違うw
これが演出というか編集の違いってことなのか!?

HPから予告>特報の加瀬編を映画館で観て
観に行こうと思ったんだけど・・・・
そのシーンはいっさい出てこなかったという。
それもちょっと期待はずれ。

でも
やさしさを映像で表現するのはとっても難しいと思うけれど
人のぬくもりというかやさしさがのかった映画だったと思う。

猫が出てくるシーンがおすすめ!

それと
田尾沙織さんの写真も良かった。

エンディング・劇中歌・音楽もGood!
音楽は『めがね』と同じ金子隆裕

理由なんて、愛ひとつで十分だ。
ちょっとキューピーっぽいコピーだけど
ちゃんと映画をとらえたコピーだと思う。

監督:大森美香
原作:桜沢エリカ

出演:
小林聡美
加瀬亮
伽奈
もたいまさこ


http://pool-movie.com/