宇治の平等院に行ったことが無くて
一度行ってみたいなぁとは思っていたんですけど。
新聞とヤフー写真ピックアップにて素晴らしいライトアップ写真が掲載され
それ見た瞬間行ってくるかと・・・

しかも
京阪電車で三条or四条から300円というそこまで高くない交通費!

平等院のライトアップはこの日までとのことだったので
河原町の寺町を少し散策して三条から宇治まで足を伸ばしてきました。
そんな宇治でなんと虹が!
0694a877.jpg
実際はもっとくっきり綺麗でしたが・・・
携帯だとこんなものですねw

そして1時間ほど並んで見た
ライトアップされた平等院鳳凰堂
d1a84d4e.jpg
ん〜暗い!!
でもほんと水面にも写って荘厳でした。
三脚無しのためどこまで一眼レフでブレずに撮れているかは謎ですが・・・
現像楽しみです。

・・・・落ち込み

それにしてもカメラ愛好者の方々はスゴイ!