来年春から白の城壁を修復とかで
お城の全体像が隠れて見えなくなるとのことだったので
母も登ったこと無いとのことだったので関西2DAYパスで姫路まで

真正面よりもこうちょっと斜めな角度が城っぽくてかっこいい御姿
d8b9303e.jpg
ほんと木造建築とは思えない美しさですね。
商店街から城は幾度と無く見てましたが・・・・
やっぱり天守閣までが遠い!!

しかも城壁も高いから
白の真下に行くまでもぐるぐるとゆるやかな坂を登る。
そして
またしてもココでも列!
さすが世界遺産・修復前・3連休中日!
約40分ほどならんで城の中へ

柱から天井まで全て木!
重厚かつ力強い迫力にがっつり心奪われました。
城は偉大です。

ほんま昔の人はスゴイわ。