松本清張生誕100年記念作品。
c2afe2cc.jpg
メガホンを取ったのは、『ジョゼと虎と魚たち』『眉山』などを手がけてきた犬童一心監督。

ヒロイン含め今ノリにノッテル女優3人
そして犬童監督とくということで「松本清張」は頭の片隅において観にいって来ました。
松本清張が原作なので非常に重いのと暗いのは置いておいて
やっぱり広末が可愛くて
中谷が美しくて
木村が愛らしい

可愛いと愛らしいの違いはちょっと説明できないけど。
まぁそこは観てみたら?と思います。

男はどこまでずるいのか?
女はどこまで感情第一なのか?
男女の考え方の違いっつーものが大前提で
時代背景や地方の現実などなど社会背景をからめてストーリーが進むのですが・・・・

まぁ今は平成ですから
ちょっと古臭い感はどうしてもあって
最後に中島みゆきの「愛だけを残せ」ですから・・・・
ずしずし重いものが乗っちゃうかんじがありました。

でも見所はちゃんとあって
圧巻はやっぱり中谷美紀の演技かなぁ。
もちろん広末も木村も十分にうまいんですけど
ずば抜けてた気がします。

白州正子演じてさらにパワーアップしたと思う。


木村多江の訛りは反則!かなり萌え。

ん〜でもやっぱり自分の中でのジョゼ超え映画はなかなか無いです。
それと宣伝が熱い映画もイマイチという場合が多いですね。

■スタッフ
監督:犬童一心
製作総指揮:島本雄二、島谷能成
製作:本間英行
エグゼクティブプロデューサー:服部洋、白石統一郎、市川南、梅澤道彦
原作:松本清張
脚本:犬童一心、中園健司
撮影:蔦井孝洋
音楽:上野耕路

■キャスト
広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、崎本大海、
野間口徹、黒田福美、本田博太郎、西島秀俊、鹿賀丈史
http://www.zero-focus.jp