あおいちゃん大好きですから
見てきました。

単行本が累計60万部突破した浅野いにおの同名原作を映像化した青春恋愛ストーリー。
soranin
「ソラニン」という名の詩をモチーフとした切ない恋物語を軸に、リアルな若者の心情をビビッドに描き出す。
会社を辞め彼と暮らす元OL・芽衣子を宮崎あおいが演じ、芽衣子の彼で音楽の夢をあきらめられないフリーター・種田を『蛇にピアス』の高良健吾が好演。宮崎自らギターを弾いて歌うライブシーンが感動のクライマックスを盛り上げる。

http://solanin-movie.jp/
うーん。
キャストにはまったく問題ないと思うけど
ものすごく青臭い映画に思えました。
まぁ初監督だしこんなもんかもしれませんが・・・

それにしても
キャストもったいなさすぎ!

わーん。

特にチョイ役ですが
種田のお父さん役がチューリップ財津さんが・・・
良かったぁー。

全体的に
良いカットは1か所のみ
もう少しまわしても良いところの場面が
えっそこで切るん?
て言うくらい中途半端で・・・

ええっ!?ってかんじでした。

もちろんあおいちゃんはへたっぴです。
でも一生懸命だから可愛い。
それにこの役はへたくそでOKだから
こんなもんだと思う。

芽衣子(宮崎あおい)のギターの練習姿をみつつ
マーヤも一生懸命練習したんだろうなと
ふと映画を見つつ浮気
ライブまでの過程が良かった。

あ。
「ソラニン」頭で鳴ってるw

ほんと自分も中途半端で特にこれといった特技も無い
普通の人生歩くしかないちっぽけな人間なんで
共感できるセリフもいっぱいあって
何かにすがりたい気持ちや
一生懸命やりたい気持ち
向き合う姿勢
不安
あまりにも普通すぎる感情がいっぱいで
ほんと原作に救われてる映画だなぁと思った。
それってはっきりいって駄目だと思うけど
別に悪くは無かったよ。

やっぱりこういうの見ないと
西川美和の良さはわからんもん。
彼女はほんと凄いとあらためて思った。

劇中でいっぱい歌が流れたんだけど
その一覧がどこかでみつからないかなぁ。
ネットにはなさげ。。。

じゃかじゃかうるさいやつ聞きたい。

そういえば
M先輩は元気だろうか?