まだまだ偏っていますが・・・
基本自炊です。

毎日スーパーに寄ると
違ったものが安かったりするので面白いです。

なるべく緑のものがあった方が良いような気がして
買うようにしています。

★手羽先カレー風味揚げ
100513_2120~01
フライパンに少し多めのオリーブ油を投入して
先にじゃがいもを揚げ始めて
それから鶏肉を焼いて
ちょっと蒸し焼き状態にして
鶏肉に火が入っていることを確認してから鶏肉だけとりだして
あと彩りにミックスベジタブルを炒めました

鶏肉の下味をしっかり付けていなくて
カレー粉を少しまぶしたくらいだったので
元足りない味に・・・
しょぼんな手羽先でした。

んでリベンジ
次の日も鶏肉
こんどはささ身

★レモン風味 ささ身アスパラ炒め
100514_2024~01
これはさっぱり美味しく出来た!
味付けにはちみつレモン(自家製)を使って炒めただけ。

ほんといつも適当なので
ドキドキ

いちおう
この日は餃子とにらスープも

これはただ
粉末のかつおだしに餃子とにら入れて
最後にちょっと醤油入れただけのスープ

焼いても美味しくない餃子はこれにすると
食べれるっていう裏ワザ。

美味しい餃子が食べたい!