今日の午前中はなかなかシュールでした。
しかしながら
8ヶ月でトップ交代となった新しい政権
どこまで小沢とセットなのよあーた。

もうほんとピュアすぎるお坊ちゃんで憎めない方でした。
いちおうTwitterはフォロー続行しおきますね。

そんなTwitterのTLの中に

@gugitter

次の総理大臣は、国民もマスコミも、とにかく3ヶ月間は(我慢して)応援してみるってどうだろう。トップを叩いて潰すんじゃなく、持ち上げて一緒に走る感じ。日本も少しはよくなると思うけど。


@takagengen 国民は、その国民と同じレベルの政治家しか持てません。ましな政治家の出現を望むなら、我々が自分のレベルを上げるのが先決です。独自の回路から独自の情報を集めて、独自のアイデアを発信することも、そのための一つのやり方でしょう。右往左往する鳩山さんは、国民の似姿そのものだと思います。

この二つのご意見にかなり納得。

生まれて30年
この首相時代は良かったなんて方はいらっしゃいません。
真のリーダー像?
わかりません。イメージできません。

国民のほとんどがそうなんじゃなの?
これが今の現実なのじゃないでしょうか。
小学校時代はこの子が学級委員長やればクラスうまくまとまるっていう子
ひとり居たのにね。

国単位になれば難しくもなりますわな。

大きく分けても
1都1道2府43県
その中で
市が786、町が757、村が184、合計1,727もあるわけですから。

経済学者さんやえらい人がよってたかったってうまくいかないんだし。
教授が大臣になっても何も変わらなかったしさ。

今のトップには何が必要??
頭ですか?口(人気)ですか?金ですか?

わかりませんよ。

見本がないって日本人が一番苦手なことなんじゃない?
今までは目指す指針がしっかりしてたじゃない。
やれイギリスだドイツだアメリカって・・・
見本がなくなったらこれだもの・・・

もうこうなったら
日産のゴーンさんみたいな外人を首相にした方がいいっじゃない?
なんて過激なことを思ってしまう。

それこそ真の立て直しなんじゃないだろうか。
なので来週のカンブリア宮殿は見ようと思う。

それと7月選挙ね。
トップが誰になろうがちゃんと行きますよ。

新しい日本のビジョンはそうはないけど。
もう少し自給率があがって
日本の農家さんが泣かないでも済むシステムが生まれるといいなと思います。