実は魚が描かれているお皿を蒐集しています。
ほとんど小さい豆皿が主なのですが

今年は藍色の真ん中に魚が描かれた平皿を母が割ってしまって
ショックで・・・

何か変わったものがあればと思って
出光美術館に行くついでに
国際フォーラムで第一・三日曜日に開かれている
大江戸骨董祭をのぞきました。

久しぶりの骨董祭
出展者数が2/3に減ったでしょうか?
縮小されている雰囲気でした。
まぁ年間結構な額とられますから
採算とれないんでしょうね・・・

あーそんなことは置いておいて
買ってしまいまいましたよー
100606_1812~01

100606_1813~01
だんだん
洋風なものが増えてる気がしますが・・・

どーしたものか。

カエルの置物もかなり惹かれたんですが・・・
今日はこちらを選択いたしました。
ごめんカエルちゃん!

今日は何も買わない予定が
やっぱり惹かれるものはひとつふたつあるものですね。

お金がない時は行かないでおかねばいけませんね。
反省です。