美味しかったという言葉を信じて
銀座中学校近くまで足を延ばしてみました。
素敵な店構えに
これは大丈夫と思って入店

季節限定の冷やし蕎麦
夏野菜天冷やし蕎麦(冷えたおつゆにお蕎麦がつかってます)
100616_1256~01
蕎麦屋さんの天ぷらってなんでこんなに美味しいんだろうね。
ズッキーニ・トマト・アスパラ・みょうがetc
大葉とねぎの香りとともにずずずいーっと頂きました。
蕎麦湯はこんなに白濁とろーん
100616_1302~01
おいしく頂きました。

しかーしながら
どうも
盛り二枚頼むと産地の違うものを出してくれるとのこと。

お品がきにそんなこと書いてあったっけ?と思いつつ
そうなんだ・・・とがっかり。
二人でいくといいってことですよこれはw

産地選べるのも楽しいけど
荒挽き・細切り(十割・二八)の選択肢がある方が蕎麦屋ってかんじもする。
これは賛否両論ありそうだ。

話戻って
ごぼ天もはも天もおいしそうでしたので
銀座ライスの他に良いお店が知れて良かったです。
一度入ると入りやすい。

http://narutomi-soba.net/