チラシといい
出演者といい

面白そうな匂いがぷんぷんしていて
中哲映画はあまり好きじゃないけど
前評判も良くて、興行成績もぐんぐん伸びてるとなったら
混む前に行かないとと思いまして
観てきた―
どっかーん。
ci_kokuhaku01_000
2009年の本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を鬼才・中島哲也監督が映画化した衝撃作。
担任するクラスの生徒に娘を殺された女性教師の狂気を松たか子が熱演。

ものすごく今までにない抑えた演出で
狂気を淡々と表現していて
いやーラストまでいいぞいいぞと思って観てました。

そして最後のどっかーん。

やりすぎです。
凄すぎます。

エンターテイメント色が一気にあふれた瞬間でした。
そこまでしなくても良かったのにと正直思いました。
テーマは人の狂気だと思うので
ちょっと大げさな感じが少し引きました。
技術見せつけられた感じが残って残念。

松さんの演技も凄かったけど
学級委員長・北原美月(あだ名:みずほ)役の橋本愛
この子が超良かった!

夜中歩いてくるシーンとか
じっとカメラ目線なかんじとか
eiga.com速報でも注目と流れてました。
今後が楽しみです。

話題が話題を呼んで
膨らんじゃってる気もするけど
プロモーションがやっぱりうまかったんだろうなと
ひそかに思ってます。
予告も素晴らしかったしw

予告の場面がどんどんとつながってかなり爽快でした。
でもまー
小説原作なら『空中庭園』の方が面白い気がする。

スタッフ
監督・脚本: 中島哲也
原作: 湊かなえ
撮影: 阿藤正一 / 尾澤篤史
照明: 高倉進
録音: 矢野正人
美術: 桑島十和子
編集: 小池義幸

http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html