まだまだアナログ人間だなぁと思うけど
やっぱり行動した方が早い。

帰り道
本屋で今日発売の雑誌をひととおりチェックして
ドキドキいいかんじのテンションで
頭の中はソーメンチャンプルーのことしか考えてなかったのに・・・

あと数分で家というところで
立ち往生している少年(中学生かなぁ)二人とすれ違う。
おどおどしている少年の先には
何かのかたまり
そして母親らしき猫がくんくんしている。
ちょっと血だまりっぽいのも見える。

少年に向かって「もしかしてひかれたの?」って聞くと
「そうなんですよ。。。。。でも近づけなくて」と

なんとかせねば
朝までこのままではいけないし
大人が動かねばと思って
まず携帯をとりだすものの
衛生局の電話番号がわからないw
こういうときは114だよね。
そんなの出てこず
まず近くの動物病院へ
1件目は電話をかけても出なかったので
2件目まだ中に人がいたのでかけこんだ。

旗の台と荏原町のちょうど中間にある
古谷動物病院
http://www.furuya-ac.co.jp/index.html

事情を説明して
衛生局の電話番号だけども聞こうと思ったのに
うるうる・おろおろしてる自分を不憫に思ったのか
現場まで来てくれることになった。
なんて素敵な先生だろうか。
治せる程度の事故だったら助けないといけない立場なのに
行動してくれた先生にほんと感謝の言葉しかない。
遠くからみても助かりそうもなかったし
さわれそうな雰囲気もなかったので
思い切って出た行動だったけど
先生にしてみたらほんと迷惑な話であったと思う。

軽率に行動した自分に反省
あと十分したらここの病院も閉まっていた。

ほんと宣伝しかできないので
旗の台のペットを飼っている皆様
何かあったら古谷病院です。
でも死体の処理は衛生局です。
夜の場合は謎ですが・・・・

−区道・都道−
品川区清掃事務所
 電話:03−3490−7051
品川区清掃事務所荏原庁舎
 電話:03−3786−6552

大田区お問い合わせ部署一覧
場所担当部署連絡先
区道大森まちなみ維持課5764-0629
調布まちなみ維持課3726-4300
蒲田まちなみ維持課5713-2006
糀谷・羽田まちなみ維持課3741-3168
都道
(環七、環八など)
及び私有地内
(注釈1)
大森清掃事務所3774-3811
調布清掃事務所3721-7216
蒲田清掃事務所3732-5545
国道
(第一京浜、
第二京浜など)
国土交通省関東地方整備局
東京国道事務所金杉橋出張所
3799-6315