都立大学駅から数分
ちょっと小さいので見過ごしがちな小さな店舗

八雲もちが有名なお店

一歩入ると
お菓子売り場と
テーブルが6つほどの喫茶スペース
こじんまりとした和の空間

あんこ入りか否かで迷って
結局
こしあん宇治ミルク白玉入り¥800をチョイス
100813_1230~01
銀の皿に
金のスプーン
こんもり盛られた雪の山

大興奮で食べ進めました。
こんもり盛られた氷の下に
たんまり
あんが・・・

かまくらをつくる様に掘り進めて食べていく感じw

もぅ。
ジタバタするうまさ。

お父さん・お母さん
こんなにおいしいものをひとりだけ食べてごめんなさい。

そう思えるほど。

宇治は本格的抹茶だから
甘さは一切なし!
さくさくした氷の口どけも文句なし

入店12:30くらいだったんだけど
男性二人組やおひとり様のおばさまや女子もいて
入れ替わり立ち替わり途切れない

最初お菓子だけにしようか迷ったんだけれども
目の前に氷が出てくると目が点
一気に脳の中で
「これ食べずしてどうするのだ!」と一気にかき氷モードに。

この日は曇りで
あまりかき氷気分でもなかったんだけど
お店をでたら
カラッと晴れててまさにかき氷日和

あんこも白玉も2つ入っていたので
ランチ代わりにもなって
大満足でございました。

行って良かった。
次は粒あんかなぁ。

普通でも良いなぁ。

ほんと今年はかき氷食べたかったので
しょっぱなをちもとにして大正解だったかも!

あとは上野!だなぁ。
岐阜も・・・・勧められているんだけど。

1人じゃいやだって気分です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。