反町に住んでいた時はそこまで2ヶ月の間に集中して美術館を巡ることもなかったので利用していなかったのだけど。

ここ最近は
ひとりが寂しいのか
栄養が足りないのか
がむしゃらに何かを求めているのか・・・

美術館に入り浸っておりますが
行きたい美術館が集中した時にお役にたつチケットがこのぐるっとパス
http://www.museum.or.jp/grutto/
p2-img
都内70の美術館・博物館や動物園・水族園などの入場券または割引券がつづられた、便利でお得なチケットブック

都営沿線に住んでいるので
都営deぐるっとパスを買います。
「ぐるっとパス2010」1冊と1日乗車券「都営まるごときっぷ」2枚 2800円
夏利用してとっても便利だったので
今回また買いました。

▼無料
東京オペラシティ アートギャラリー 1,000円
ICC 500円
写美 500円
庭園美術館 800円(12月からの展示)
三井記念館 1,000円※

三井の応挙を観れば
1,800円もお得!

▼割引
現代美術館
新美
森美

ただ
応挙は28日まで
嗚呼

悩ましい応挙!

日曜日はだらりんと過ごす日として置いておこうかとおもったけど
都営ワンコインもこの日がラスト
ここはばしっと出かけましょうか!?