牛腸さんは鈴木理策さんのゼミの中で紹介していただいた写真家
もう少し深くしっても良いかなぁと思って
今回ルーニ―のワークショップにさんかしてみた。
写真の内側・外側研究会 課外講座シリーズ
「異色の写真家列伝」第3回
《牛腸茂雄の写真・再考》
講師:大日方欣一
もう少し深くしっても良いかなぁと思って
今回ルーニ―のワークショップにさんかしてみた。
写真の内側・外側研究会 課外講座シリーズ
「異色の写真家列伝」第3回
《牛腸茂雄の写真・再考》
講師:大日方欣一
知りたかったのは
どういう写真家で
どこで学び
どんな仲間と
どんな時代の中で写真を撮っていたのか
その聞きたい内容になかなかたどりつかず
前半うつらうつらとしてしまうw
ひさしぶりにがっつり本物の演劇鑑賞をしたばかり
脳もお疲れの様子だった。
後半聞きたい内容に徐々にふれはじめて
まわりの写真家
取り組んでいた表現をスライドで見せてもらう。
桑沢で学んだバウハウス的な要素を取り入れた写真から
インクを紙に挟んで左右対称を表現するデカルコマニー?作品
知らない作品や紹介のされ方、批評など
最後はかなり早回しだったけれど
聞きたかったことは聞けたと思う。
資料もたんまりいただいた。
オリジナルプリントも一枚見せていただいて
怒涛の1日が終了。
牛腸さんの写真の不思議はまだわからないけれど
資料をよんで、深く知りたいと思う。
どういう写真家で
どこで学び
どんな仲間と
どんな時代の中で写真を撮っていたのか
その聞きたい内容になかなかたどりつかず
前半うつらうつらとしてしまうw
ひさしぶりにがっつり本物の演劇鑑賞をしたばかり
脳もお疲れの様子だった。
後半聞きたい内容に徐々にふれはじめて
まわりの写真家
取り組んでいた表現をスライドで見せてもらう。
桑沢で学んだバウハウス的な要素を取り入れた写真から
インクを紙に挟んで左右対称を表現するデカルコマニー?作品
知らない作品や紹介のされ方、批評など
最後はかなり早回しだったけれど
聞きたかったことは聞けたと思う。
資料もたんまりいただいた。
オリジナルプリントも一枚見せていただいて
怒涛の1日が終了。
牛腸さんの写真の不思議はまだわからないけれど
資料をよんで、深く知りたいと思う。