14日(水) 19:00〜
 0001819312
▼スタッフ
つかこうへい
演出 杉田成道
美術 川口夏江
照明 松林克明
音響 山本能久
衣裳 山下和美
舞台監督 富田聡
宣伝美術 榎本太郎
宣伝写真 渞 忠之
宣伝ヘアメイク 長谷川少保

▼キャスト
沖田総司:鈴木杏
坂本龍馬:馬場徹
岡田以蔵:和田正人
桂小五郎:吉田智則
勝海舟:加藤雅也
土方歳三:山崎銀之丞
思い描いていたストーリーとも内容ともまったく違っていたものだったけれど
とても面白かった。

面白かったこれが感想。

席が向かって二列目の一番左はし
ひとりの役者さんに注目すると他の役者さんの表情がみえないっていう
かなり不慣れな観劇初心者できょろきょろしてしまう。
巻き戻しはきかないし、それぞれの役者さんのすばらしい表情もくるくるかわって
一秒一秒みのがせず
台詞、やりとり、言葉の意味も聞き逃せず
舞台ってすごいなぁと今回も思う。

お話はハチャメチャだけど
人間の本心をえぐる痛快な内容だった。
最近
映画『軽蔑』『まほろ駅前多田便利軒』と鈴木杏づいていつので
間近で演技が観れてほんとよかった。
つーっと表情が変わるの。
うん。好かった。

国とは、女のことぜよ。
日本とは、おまんの美しさのことぜよ。
明日とは、男と女が見つめ合う、
熱い眼差しのことぜよ。
国とは、男と女が愛おしく思い合う
意思のことぜよ。
その強い意思があるかぎり、
国は滅びん!