最終日
「引き続きよろしくお願いできますか」と言えなかったばっかりに
気を利かせていただいた格好。
情けない・・・

いや・・・ありがたいです!
(今年の口癖になりそうこれ)


お言葉に甘えて遠慮なく納品してきた。
ちょっと気になってたけど買えなかったわ!とい方ぜひ★
1,200円です。

よろしくお願いします!!!

***
展示が終わって久しぶりの浅草・浪花家さん。

都営浅草駅さえなんか懐かしく思えてきた。
お店に着いたら
おっと。
違った雰囲気なっている!
木製のフレームはAKAAKAと一緒なのに
とってもあったかい雰囲気。
写真も素敵だけど展示具にも注目してしまう。
フックがS字の小さな金具を使ってワイヤーは凧紐
(わーっこうすればこうなるのねーすごーい!すごーい!すごーい!)

一番奥に座って
ナメタケたい焼き注文。

がらんがっしゃんがらがらと
一匹一匹たい焼きがやきあがっていく
この音がいいんだよなぁと感傷に浸っていると
出てきましたあんこじゃないたい焼さん。

頭からかぷっと食べると
背びれあたりからちょっと汁気。
あっちっちの中身は
シャキシャキとろんとした長いもとナメタケ
ナメタケの味付けがとろろのあっさりとした食感とぴったりで
サクサクの皮と絶妙にマッチング★

混んでる時はやっぱり大変とのことだったけど
皮の味付けも一工夫されててなんだかちょっと楽しそうだった。

5日からは太陽たい焼に切り替わるとことなので
こちらのかわりたい焼は4日まで!
お店に行くまでどっちもだと思っていたので
散々どっちにしよー・・・と思っていたけれどそんな心配いらなかった。