銭湯料金450円で利用できる天然温泉の銭湯が大田区・品川区にはちょこちょこあって
歩いて10分ちょいで黒湯の銭湯があったので行ってみました。
去年あたりから気になっていたんですがやっとこさ時間とれました♪

*****
いつもは大田区北馬込の普通の銭湯を利用していたんですけど。
道路を2本ほど越えると品川区。
ここは荏原町の駅を越えたちょっと先。

入浴中のおばちゃんたちが大田区の方と比べると
かなりイカつかった。
なんでかわからんけども。

温泉部分の湯はガラスに囲まれてて
サウナっぽく湯気が充満していて
足湯で入っていてもお肌しっとり。
疲れもとれてすっきりできました。

湯船はやっぱりいいですねぇ。

近所とはいえないですが・・・
もうすこし一駅あるいて
中延の松の湯もいってみようかなぁと思ったり。

この日はちょっと荏原町から荏原中延・中延とぐるっとまわって散歩。
荏原中延の「くわじ 手のし餃子」が気になりましたー。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13101109/