昨日はたくさん写真を観た。
また個別にまとめまていくけどざっくりいうと
・博物館のジオラマをドラマチックに撮ったもの
・蝋人形をあたかも本物の人間のように撮ったポートレイト
・有名デザイナーの洋服をモノクロームで美しく撮ったもの
・実物大で精巧に作った紙細工を撮ったもの
・事件をおう捜査に密着して刑事を撮ったもの
・青森の風速掲示板を東西南北撮ったもの
これだけでも
「写真」の世界の広さと表現の幅について考えさせられる。

この日の夜は写真WS集団でレバサシサヨナラ会
目当ての牛レバ刺しは食べれなかったのだけど・・・・
あれこれ頼んで煙にいぶされ笑いに笑って
写真の話はほとんどせず。〆
一番飛び交った言葉は
「うまい!」「ちょっちょっちょっ(それちょっとちょうだい)」

三河島はじめて行ったけれど
不思議な光景やら立派な銭湯などがあって東京にもいろいろあるなぁと

牛のレバーは残すところ3日
土曜日どこかで食べれたら良いなぁなんて思っている。



▲オレンジの袈裟を来た人は歩くの早かった・・・・
この先にタンマガーイ寺院 東京別院があることをさっき知る。
http://www.waiwaithailand.com/dhammakaya/