免許証の更新やら出品しているZINE展など大阪帰省が必須だった夏。
「お金」がないなりにいろいろ気持ちを盛り上げて
たっぷり遊んで帰ってきました。

行きは三島のIZU PHOTOとヴァンジ彫刻美術館を観て
そこからJRのどんこう青春18切符の旅
当初は
浜松・米原・高槻と乗り換え3つというすばらしい工程・・・・

しかし!!
岐阜〜名古屋間での大雨のため
浜松・豊橋・大垣・米原・高槻と5回乗り換えるはめに・・・

ただそれぞれきちんと次の電車が停車していてそこまで乗り換えは問題なく
ぎりぎりJRも動かしてくれていたので
なんとか最後の私鉄終電には余裕で間に合い
0時前に実家に着。

JRリレー
やれやれというかんじでした。

青春切符はまだ2回分残っているので
西に行くか東に行くかはまたちょっと考えたいと思います。
▼メモ
8/12
髪カット

8/13
免許更新

8/14
母から誕生日プレゼント
地元一番のケーキ屋さんに
+
温泉

8/15
17年ぶりに会う中学時代の友人と
・百万遍 知恩院 手づくり市
・京大 ランス料理レストラン ラ・トゥールでランチ
・吉田神社

和菓子行脚
・出町ふたば:豆餅
・京菓子司 紫野源水:涼一滴

カフェ
sol

8/16
母娘で青春18切符の旅
・高月 
渡岸寺観音堂(向源寺):十一面観世音菩薩像を拝みに
・長浜
長浜浪漫ビール:ヴァイチェンが一番美味しかった

8/17
逆瀬川
・宝塚メディア図書館:ZINE / BOOK GALLERY ! 2012
梅田
・大阪ニコンサロン:本橋 成一写真展[屠場<とば>]
心斎橋
・心斎橋アセンス:齋藤陽道 写真展「感動」
・STANDARD BOOKSTORE スタンダードブックストア
http://www.standardbookstore.jp/
梅田
・ワタナベカメラ

8/18
地元の友達とカフェへ
・cafe百花moka
京都駅で横浜の友達と小一時間ちょっとお茶。
またね!となぜか京都で見送ってもらって夜行バスに乗車。
確か・・・GWの時は横浜で見送ってもらった・・・!?