前の職場の後輩でありこころの友でもある友人の結婚式に出席。
広島まで行って来た。

なんと旦那様のお見立てで
引き出物は出西窯の器。

民藝品がひとつ増えた。
手しごとの品はやっぱり良い。
さっそくシチューをこの器で。

そういえば銀座でこないだ買ったポーチも鳥取産。
鳥取づいているぞぉ〜

もうひとつの引き出物はチョコレートケーキ。
これもウィスキーにぴったり♪

で。
ひとつ増えたからといって手しごとの品を見る機会があればやっぱり見たい。
それと前回見れなかった展示の2ndとあってはどうしても見たいと思って初日に松屋まで。
mekiki02

▼こちらを購入

(左)服部一成さんのデザインをホンマサンが撮影した写真のマッチ箱
(右)平野敬子が「アンチ民営化堂」店主として、厳選した切手をレイアウトしたオリジナルの切手ストックブック
※たまたまその日みたETV「デザインあ」内のコーナー「デザインの人」に出演されてた方のデザイン・・・恐るべし

この日は素敵な空にも会った。


健康的な食事もした。


とりとめない日常でした。