SCAI THE BATHHOUSE
横尾忠則 —葬館@豊島へ—
豊島・アートハウスプロジェクトへ向けて

RAT HOLE GALLERY
荒木経惟「センチメンタルな空」
ちょこっと感想
=====
▼横尾忠則 —葬館@豊島へ— 豊島・アートハウスプロジェクトへ向けて
豊島にできる新しい家ギャラリーの模型と
そこで展示される横尾さんの作品が観れた。

絵画のコラージュ
横尾さんにしか出来ない組みあわせ。
ツイッターのつぶやきにしてもほんとおもしろい。
滝のポストカードを使用したインスタレーションも良かった。
天井から壁を埋め尽くす滝のアンティークポストカード
これが不思議な感覚になってくる。
兵庫にも 11月横尾忠則現代美術館ができる。
すごい人だなぁと思う。 

▼荒木経惟「センチメンタルな空」
こちらの元気な方。
毎時きっと何か生み出しているんじゃないかと思う。
3000枚の空の写真で構成された映像作品「三千空(さんぜんくう)」の上映
自宅のバルコニーを30年近くにわたって記録した「愛のバルコニー」シリーズ
陽子さんのリトグラフ3点も。
 「三千空」はなんと4時間あるらしい。
何かイベントやカフェなどで流すのにはとてもいいんじゃないかと思った。
あくまで作品だからものすごく高価な値段が付けられていた・・・・。
展示はとてもシンプルで額なしマットをアクリルに挟んでの展示。
これ良いなぁ〜って先日観たタカイシイでの展示でも思った。

リトグラフも金・銀・黒の着色で陽子さんが刷られていて面白かった。

=====
どっちも明日土曜日まで。