金曜の夜のこと。
歓迎で餃子を食べた後
「散歩にでも行きましょうか?」っていう冗談をまにうけまして。
んじゃ
蒲田の操車場を見に行きましょうと。
地図でみるとここです。


想像以上に広くて全ての線路に京浜東北線がおやすみしてました。
雰囲気が良かった西六郷一丁目交番前の前でパチリ。
そういえば駐在さんが居ない交番ばっかり撮ってもいいかなって思ってた時期がありました。  
つれまわされた本人はお疲れMAX状態でした。
ごめんなさい。
土曜日。
お天気だったので、そうだあのガスタンク撮っておこうと高島平へ。
板橋区美術館に行くたびに気になってたところです。
地図で見ると近くに都営のマンションがあるのでこれはと思ってました。

大きな地図で見る
このタンク想像以上に大きかったです。

だんと川沿いにたつガスタンクを目の前にしたところ。
丁度鉄塔がガスタンクに沿って影が出来ていて面白かったです。
帰るころにはこの影では無かったのでもうちょっと撮っとけば良かったなぁとも思いました。
マンションからだとちょっと縦に重なって見えてしまう状態だったので
ちょっとイマイチでしたけど。
近い位置からガスタンク見下ろせるところは貴重なんで行ってみて正解だったなと。
もうひとつの団地にも寄って110でいっぱい撮ってきました。
モノクロで撮ったやつは怪しいですけれども(パトローネが止まらずなんども回した・・・・) 


地図で見るのは簡単だけれども実際実物を目の前で見てみるってやっぱりすごいなぁと。
地図でも目立つ大きなものはやっぱり実際みても巨大だと実感。
迫力ありました。
広さや高さまでの実感はやっぱり行ってみないとわからないですね。