途中はじめていくギャラリー
Yumiko Chiba Associates viewing room shinjuku
鷹野隆大<個展>『モノクロ写真』
ペンタックス・ニコンと企業のギャラリーをざっとみて
そこからバス品97で広尾に。
インスタイル・フォトグラフィー・センター
The Emerging Photography Artist 2012” -新進気鋭のアート写真家展-
2Bの方が山崎さんに推薦を受けたとのことで
オープニングパーティーに便乗して観て来た。続きを読む
ギャラリー小柳
ヘレン・ファン・ミーネ 「Dogs and Girls」
BLDギャラリー
細江英公写真展. 第二期 「シモン 私風景」
メゾンエルメス8階フォーラム
「望郷 山口晃展」
RING CUBE
「著名人」
松坂屋
アートプロジェクト「KISS THE HEART #1」
ヤノベケンジ 「Sun Child」他
銀座ニコンサロン
原 芳市
光あるうちに
資生堂ギャラリー
第6回 shiseido art egg
鎌田友介展 - Dimension Destruction Destruction
ggg
DNPグラフィックデザイン・アーカイブ収蔵品展IV
没後10周年記念企画
田中一光ポスター1980-2002
ガーディアンガーデン
第4回写真「1_WALL」グランプリ受賞者個展
畑直幸展「Pelletron new no.4」
G8
POSTALCO Wheel Printer
by Mike Abelson
マイク・エーブルソンとエーブルソン友理の両氏が、ニューヨーク・ブルックリンで活動をはじめたデザインオフィスであり、“EQUIPMENT=道具”としてのプロダクトとして、バッグやステーショナリーなどを展開しているブランド「POSTALCO(ポスタルコ)」。
東京に拠点を移して11年目の年、マイク氏が展覧会にあわせて新たな印刷機を制作しました。
その名は“Wheel Printer”。
Gallery 916
上田義彦写真展「Materia」
http://Gallery916.com
なんとなく見たかったけど見れなかった映画を二本
二本見終わってから
あー石井監督特集だったのねと気づいたw
どちらもものすごい勢いでつっぱしるドタバタ劇でちょっと疲れた。
前作「川の底からこんにちは」はかなりぶっ飛んでいておもしろかったけれど
今回の2作はどちらも着地点がちょっと曖昧で終わってしまったのはなんだか残念。
映画って難しいよなってやっぱり思う。
キーウィが数個実家から届いてから
ヨーグルトを買い
でもどーしても余るのでどうしようかと思っていたら
TVで水切りヨーグルトをやっていて
カサが経るならこれいいなと。
しかもクラッカーと一緒に食べれるのならつまみとして最高!と思いまして
一度やってみるとこれがなんかいい!
で
また1パックまるごと水を切ってみた♪
そしたらパックの半分までホエー・・・
どんだけだくだくなんだよ!と言いたいくらいホエー
肝心のヨーグルトさんは食べやすくなりいいかんじ★
クラッカー・ホットケーキとの相性もバッチリ!
食後に朝食に大活躍です。
ホットケーキには牛乳の変わりにホエーで。
今日は抹茶入り鮮やかなグリーンホットケーキ♪
フォト・ギャラリー・インターナショナル
佐藤信太郎さんの新作東京スカイツリーを撮り続けた作品を観に行く。
出来上がるにつれて引いて引いて引いた構図になっていくのがみていて
なんとも皮肉だなぁと思う。
スカイツリーの高さにあわせたかのように横長の構図が巻物のようで面白い。
搬入時とても苦労したそうだ。
エレベーター前の作品は圧巻だった。
土地の記憶や東京の歴史
ただの風景写真ではなくきちんと計算や意義・コンセプトがある。
ちゃんとしたレイヤー・奥行きがある。
ただスカイツリーが出来るまでではなく、スカイツリーコレクションではない。
バランスがちゃんととられているんだなぁって思う。
でもそれは好きかどうかって聞かれると又違うんだよなぁ。と。
不思議なことに。
作りこまれすぎているからなのか。
平面的だからなのか。
収まりが良すぎるのか。
主役が決まっているから自分で「ここ」良いよなぁっていうのがないのかも知れない。
写っているね。いいね。で終了!みたいな。。。。
やっぱりスカイツリーが嫌いなのか?
これが東京タワーだったら買っていたのか?
なんだかわからないけど
やっぱり非常階段のあのスタイルが好きなのかもしれないと思ったり。
ただ自分は俯瞰が好きなだけかもしれないけど・・・
写真集の中では校庭を俯瞰して富士山・スカイツリーが画面奥に写っているページがいいなぁって思った。
今回会場にも、タリーズにも無かったのが残念。
さて。
写真集どうしよう。
ぱっと見て「買いたい!」って思わなかったんだよなぁ。
銭湯料金450円で利用できる天然温泉の銭湯が大田区・品川区にはちょこちょこあって
歩いて10分ちょいで黒湯の銭湯があったので行ってみました。
去年あたりから気になっていたんですがやっとこさ時間とれました♪